1. トップ
  2. おでかけ
  3. 誕生月別!運気が上がるGWの過ごし方

誕生月別!運気が上がるGWの過ごし方

  • 2022.4.27
  • 39534 views

生まれた月には、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その月を使った占い「誕生月占い」で、運気が上がる2022年のGW(ゴールデンウィーク)の過ごし方を占います。

せっかくのお休み、有意義に過ごしましょう!

1月生まれ

【自然がいっぱいの場所へ】

GWは、自然がいっぱいの場所に出かけると運気アップになります。

緑豊かなところでアウトドアスポーツを楽しんだり、シーズン前のシーサイドリゾートで海の香りを楽しんだりするといいでしょう。

出かけられない日は、ガーデニングや切り花を楽しむとよさそう。

2月生まれ

【わいわい過ごす】

GWは1人でいるより、大勢の人数でわいわい過ごすと運気がアップしそう。

天気のよい日はバーベキューやピクニック、アミューズメントパークにいくのも楽しいかも。

雨の日は、すぐに呼び出せる友だちとカフェでおしゃべりを。

3月生まれ

【外の空気を思い切り吸う】

GWに、家でゴロゴロするのはNG。

外の空気を思い切り吸うことで、心身ともにすっきりリフレッシュできそう。

自分にご褒美をあげるつもりで、少し背伸びして高価なプレゼントを買うと運気アップのきっかけに。

金運にもはずみがつくはずです。

4月生まれ

【和風な趣味に没頭】

GWは和風な趣味に没頭すると、運気が上がるでしょう。

華道や茶道、書道、日本舞踊など日本の伝統的なお稽古ごとがとくにオススメ。

一生懸命取り組めば、意外な才能を発揮して免許取得も夢ではないかも。

目上の親戚と食卓を囲むのもいいでしょう。

5月生まれ

【プライベートな時間を楽しむ】

GWは自分の趣味を全開にして、プライベートを楽しむことで、運気がアップします。

読みたかった漫画をじっくり読んだり、手芸に没頭したり、絵を描いて1人で楽しんだり。

誰にも気兼ねすることなく、1人の時間を満喫しましょう。

6月生まれ

【学問への関心を満たす】

GWは、学問への関心を満たすと運気アップになります。

本屋に行って、目に付いた本を手に取りましょう。

部屋でリラックスして読むもよし、カフェで読むもよしです。

1日歴史ガイドツアーなどに参加するのもいいでしょう。

7月生まれ

【きちんと生活をする】

GWは、規則正しい生活をすると運気がアップします。

早寝早起きをし、しっかり朝食を食べ、午前中に洗濯・掃除を済ませます。

部屋の空気を入れ替えてリフレッシュしましょう。

午後から夜にかけては、自分の好きなことをする有意義な時間に当てましょう。

8月生まれ

【ゆっくり休む】

GWはゆっくり休んで、自分の時間を大事にすると運気アップになります。

昼間にぬるま湯のお風呂にゆっくり浸かって頭を空っぽにしたり、アロマテラピーで自宅エステを楽しんでみましょう。

また普段はいじらない、引き出しの整理もおすすめです。

9月生まれ

【童心にかえれそうな場所へ】

GWは遊園地や動物園など、童心にかえれそうな場所に行って思いっきり楽しむことで、運気がアップします。

絶叫マシーンに乗って、日ごろのストレスと体についている悪い気を発散させましょう。

あまり夜遅くならないようにするのがポイントです。

10月生まれ

【おしゃれをしてお出かけ】

GWは、おしゃれをして出かけると運気アップとなりそうです。

映画や美術館、その他のイベントへ出かけましょう。

TVや雑誌などで有名なカフェに行き、美意識の高いランチを楽しんで。

小動物のいるカフェもオススメです。

11月生まれ

【手作りグルメにトライ】

GWはお菓子作りやパン作りなど、手作りグルメにトライすると運気アップになるでしょう。

食べてくれる人がいれば上達も早く、運気のおすそ分けもできます。

ハウスパーティーに仲のいいメンバーを招待して、ごちそうするのもいいでしょう。

12月生まれ

【友だちとおしゃべり】

GWは、仲のいい友だちと美味しいものを食べたりお酒を飲んだりしながら、他愛もないおしゃべりをすることで運気アップとなるでしょう。

また、天気のいい日はお気に入りのシューズをはいて、待ち合わせの場所まで歩いてみて。

意外な幸運に出くわすかも。

いい連休を過ごして!

行動範囲も広がる暗示があるGW。

せっかくのチャンスですので、運気アップできる過ごし方をしてみましょう。

GW後の運勢を好転させるチャンスでもあります!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる