なぜ回転寿司に…!?女子大生がスシローを愛する5つの理由【前編】

空前の回転寿司ブームの今、そのブームを牽引している存在といえば、チェーン店「スシロー」。TVや雑誌でも数多く取り上げられているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

老若男女問わず人気なのですが、家族連れだけでなく、最近は「女子大生からの人気が高い」というウワサを聞きつけました! 「回転寿司×女子大生」ってちょっと意外……というわけで、「女子大生がスシローを好きな理由」について調査してみました。

 

好きな理由1: フライドポテトがおいしすぎる

女子大生が「スシロー」に行ったら絶対頼むメニュー、不動の第1位は、なんと「フライドポテト」

 

 

回転寿司屋にポテトが置いてあることはそう珍しくなくなってきましたが、そのなかでもスシローのポテトのおいしさは格別だそう。

「温かくてホクホクしていて、しかも塩加減がちょうどいい。絶対頼みます」
「1皿100円だから、スシローに行くとフライドポテトだけ食べることも。私たちのあいだでは『ポテロー』って呼んでます」

回転寿司なのにいきなり寿司以外の話?と思われるかも知れませんが、実はこれこそが「スシロー」の魅力。お寿司だけでなく、サイドメニューがとにかく豊富で楽しめるのが女子大生に支持されているんですね。

理由2: お茶目なメニューや食べ方がたくさんある

先ほどはサイドメニューの1番人気をご紹介しましたが、お寿司のみならず、ラーメン、カニカマ天寿司など、他の回転寿司にはないおもしろいラインナップがそろっているのも「スシロー」が人気の理由。メニュー表を眺めているだけでもテンションあがります。

 

「お寿司=醤油という常識を捨てた食べ方も、スシローで知りました! たとえば甘ダレをエビアボカドやシーサラダのお寿司にかけると、醤油をつけるよりおいしいんです」

果たしてお味は?

「ん……??」

「エビアボカドのマヨネーズと甘だれが絡んで、濃厚な味わい❤ これは病みつきになりますね!」

 

最近のヒットといえば、こちらのおはぎ。

なんとこれ、ごはんの部分にしゃりを使用しているんです! 酸味がアクセントになって、なんとも新鮮な味わい……。

「新メニューも続々登場しているから、ついついこまめに足を運んでしまいます」

 

新メニューといえば、仲間入りしたてのわさびあいすもぜひ食べてみて! しっかりわさびの味がするのに甘さもあって……、まさに大人のためのアイスなんです。

こちらも甘だれをかけるとさらにおいしくなると聞いて、早速トライしてみました! わさびの刺激を甘だれがまろやかにしてくれて、これぞ新感覚スイーツ♪

理由3:安い値段で贅沢できる

うなぎやいくら、たいなど、普段は手が出せない高価な食べ物でも、スシローでは1皿100円で食べることができちゃいます。

 

「テスト終わりとかに、打ち上げ的な感じでくることも多いです。自分へのご褒美として、そういうときは、いつもより高級食材を頼んだりします」

女子大生にとって、スシローは「お寿司屋さん」というより、いろんなものを楽しめるファミレス的な感覚で愛されている様子。後編では、女子大生ならではの視点による、さらなる魅力に迫ります!<9月28日(月)掲載予定> お楽しみに!(和田美恵子)

★【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。