1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】ナンが大きい!「インドレストラン15リバーサイド店」でカレー満喫

【宇都宮】ナンが大きい!「インドレストラン15リバーサイド店」でカレー満喫

  • 2022.4.28
  • 6295 views

皆さんこんにちは。地域特派員のほっこりです。 インド本場の味が食べられると聞いて、今日はこちらのレストランにお邪魔してきました。 「インドレストラン15」の「リバーサイド店」です。

お店外観と中の雰囲気

リバーサイドというのは、田川沿いにあるお店です。外観はこちら。

出典:リビング栃木Web

看板に、インドの国旗と日本の国旗が並んでいますね。素敵です。

出典:リビング栃木Web

入り口はこんな感じ。

出典:リビング栃木Web

中の雰囲気はこんな感じです。明るくて清潔感のある室内です。

メニューと頼んだもの

メニューはこちら。

こちらがランチセットメニュー。

出典:リビング栃木Web

カレーは二種類は食べたい派なので、この日は日替わりセット900円を頼みました。

こちらはディナーのパーティープラン。

出典:リビング栃木Web

1980円からあり、飲み放題でも最高で4000円って、すごくお得ですよね。 こちらはテイクアウトのメニュー。

出典:リビング栃木Web

ナンドッグや、タイ料理のガパオライスもあるのがすごい。 実際頼んだものがこちらです。

出典:リビング栃木Web

セットのサラダとマンゴーラッシー。ラッシーが甘くておいしかったです。カレーの辛みを抑えるには、水より乳製品がいいらしいです。その点ラッシーは甘くて冷たくて、カレーと相性ピッタリですね。

出典:リビング栃木Web

日替わりカレーがチキンカレーで、あとは私はマトンカレーの中辛を頼んでみました。ここのレストランの中辛は結構辛かったです。濃厚で美味しかった。他に選べるカレーはバターチキンカレー、ポークカレー、シーフード、キーマ、ほうれん草、ダールカレーがありました。 黄色く見えるのはサフランライスです。小皿に乗ってるのはチャツネのような、漬物のような、辛い味の野菜でした。

出典:リビング栃木Web

大きさがわかるように、手を画面に入れてみました。ナンの大きさが伝わったでしょうか。 甘みがあって、ふわふわで香ばしいナンでした。 ところで、どのレストランでも思うのだけど、ナンが大きかったり、お代わり自由だったりするレストランが多いですよね。カレーがなくならないように食べるのが、結構コツがいるなあといつも思います。インドみたいに、カレーをお代わり自由にしてほしいなあ。 この時は、カレーとバランスよく食べ進めることができました!

隠れおススメメニュー

このレストランのおススメメニューにこんなものもあります。

出典:リビング栃木Web

インドの炊き込みスパイスフルごはん、ビリヤニです。 ここには「日曜日のみ」とありますが、予約するときに電話でお願いしたら、平日でも作ってくれるそうです!次は絶対これを頼むことにしよう。私はパニールが大好きなので、パニール一択だな。今から次が楽しみです!!

インド レストラン15 リバーサイド店 住所 〒321-0966 栃木県宇都宮市今泉町3丁目13−1 ハイツ霜越 1F 営業 9時00分~23時00分 電話 050-5488-5034 HP https://ggcf901.gorp.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる