1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホをもっと楽しく便利に。最新ガジェットをチェック!(Tomomi Hata)

スマホをもっと楽しく便利に。最新ガジェットをチェック!(Tomomi Hata)

  • 2015.9.24
  • 925 views

【さらに写真を見る】スマホをもっと楽しく便利に。最新ガジェットをチェック!(Tomomi Hata)

Courtesy of Impossible Project

日々進化するスマホ事情。スマホがもっと楽しくなる、そして役に立つスマホ周りの最新ガジェットをご紹介します。

デジタル写真をアナログな風合いで楽しむ。

携帯のカメラが高性能すぎて、デジカメを持ち歩かなくなって久しいですが、携帯の中にある何千枚もの画像、振り返ることもなくパソコンの中に眠りっきり……なんてことありませんか?INSTANT LABなら、スマホの画像データを簡単にポラロイド写真にしてくれます。プレゼントしても喜ばれそう。シャッターチャンスを間違えた、なんて失敗もなくベストな瞬間だけを形に残せます。

場所を選ばず本格カラオケ!

カラオケ好きな人にオススメしたいのがiRig Voice。スマホやタブレットに接続するだけで、たちまち本格的なカラオケが楽しめるので、ちょっとしたパーティとかで活躍しそう。またプロ仕様のエフェクトが9種類楽しめるので、秘密の特訓にももってこい。録音した音源をSNSでシェアすることもできます。

手軽に本格。

カラフルで見た目もかわいいSmart Beam。実はプロジェクターで、手のひらサイズよりさらに一回り小さい直径5cm弱ながら、ワイヤレスなら90インチ以上の大画面映像が楽しめます。また一度充電したら2時間半もつので、映画を見るにもばっちりです。ダウンロードした動画はもちろん、自分で撮影した動画も楽しめるので、たとえば、ライブやフェスに行ったときの臨場感や迫力も、これで再生したら蘇ってくるかも。スピーカー内蔵なのも高ポイントです。

スマホでもこだわりの写真を。

携帯でも人とは違うこだわりの写真を撮りたい、という人にはOlloclipの4 in 1レンズがオススメです。魚眼、ワイド、マクロ(10倍)、マクロ(15倍)が一つになっていて、携帯でバリエーション豊かな写真が楽しめます。レンズは内側にも外側にも簡単に付け替えられるので、セルフィーにも◎。動画にも対応しています。

参照元:VOGUE JAPAN