1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーから始める!【初GU】なら「このワンピ」はチェックしてほしい!

アラフォーから始める!【初GU】なら「このワンピ」はチェックしてほしい!

  • 2022.4.27
  • 8590 views

最旬コーディネートに重宝するトレンドアイテムが目白押しの【GU(ジーユー)】。でも、オトナ女子の皆さんの中には「若い子向けのブランド」というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、アラフォー向けのGUワンピースをピックアップ。“初GU” でチェックしておきたいこだわりのアイテムたちを、オシャレスタッフさんの着こなし術とともにお届けします。

すっきりスタイルアップが叶いそうな技ありGUワンピ

画像1: 出典:GU
出典:GU

まずご紹介するのは、爽やかなブルーが印象的なGUの「カラーシャツワンピース」。公式情報によると、「ヒップからの緩やかなフレアラインでスタイルアップ効果が期待できるワンピース」なのだそうです。「ロールアップした袖は気になる二の腕を華奢に見せて」くれるところも高ポイント。GUルクア イーレ店のAkikoさんのように、辛口小物を合わせて大人っぽく着こなすのがおすすめです。

夏らしいオレンジワンピをシアーカーディガンで涼しげに

画像2: 出典:GU
出典:GU

続いて、こちらの「リブニットワンピース」をチェックしてみましょう。公式情報によると「リブ幅の切り替えでアクセントを効かせたニットワンピース」となっており、「スタイルアップ効果を期待できる1着」なのだとか。鮮やかすぎない絶妙なオレンジもこれからの季節にぴったりですね。GU東金店のスタッフMikaさんは、シアーカーディガンを合わせて涼しげなコーディネートを楽しんでいます。

1枚でサマ見えするラグジュアリーなワンピース

画像3: 出典:GU
出典:GU

GUニトリモール枚方店で働くRyokoさんが「1枚でサマになるワンピース」と絶賛しているのは、こちらの「レーシーウエストリボンワンピース」。「レース調の透かし編みやリブ編みなど、編み柄の重なりによりラグジュアリーなムード」が楽しめるGUアイテムです。エクリュカラーで統一した上品コーデに肩掛けカーディガンで差し色すれば、華やいだムードが演出できそうです。

フェミニンな小花柄ワンピをスタイリッシュに着こなして

画像4: 出典:GU
出典:GU

春には「花柄が着たくなる」という方も多いですよね。今年はGUの「フラワーVネックフレアスリーブワンピース」で上品に取り入れてみてはいかがでしょうか。フルオープンで羽織りにすれば、ガーリーになりすぎずに着られそう。ハンサムなフレアパンツでスタイリッシュに着こなすのがGoodです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる