1. トップ
  2. おでかけ
  3. シルバーウイークは『DRAGON NIGHT!!』と「天空のスパ」へ

シルバーウイークは『DRAGON NIGHT!!』と「天空のスパ」へ

  • 2015.9.24
  • 2284 views

お天気に恵まれたシルバーウイーク。国内外へ旅行に行かれた方も多かったと思いますが、私はゆっくりと自宅で過ごし、部屋を片付けたり、肌と体の調子を整えることに専念していました。そんな中、唯一、劇場に足を運んだのが、宝塚歌劇月組の男役スター 龍真咲(りゅう・まさき)さんのコンサート『DRAGON NIGHT!!』。三部構成になっていたコンサートの第一部は、クラシック、ロック、ゴスペルなどを中心とした歌とダンス。わずか19名という限られた出演者でしたが、ひとりひとりに見せ場があり、思った以上に華やかでパワフル。タカラジェンヌさんたちが客席に降りてきたシーンでは、まるでジャニーズのコンサートに行ったかのように、きゃあきゃあ楽しんでしまいました。二部は、ほぼアドリブのトークと歌。大阪出身の龍さんだけあり、関西弁の軽妙で奇想天外なトークは、会場中の笑いを誘っていました。ここでも歌を一曲歌いますが、その振り付けは、なんと龍さんご自身! 多彩な才能の持ち主なんですね。第三部では、宝塚歌劇や人気ミュージカルの名曲のオンパレード。龍さんの朗々とした歌声は、正統派の男役さんとはちょっと異なるのかもしれません。宝塚歌劇の定番、黒燕尾服もなく、ちょっと寂しいと感じる人もいたかもしれません。けど「これも悪くないな」というのが、私の率直な感想でした。型にはまらない、いえ、型を破る――。怖いもの知らずともいえる龍さんの自由さ、まっすぐさ、いい意味での自分勝手さに清々しさを覚えました。龍さんがミュージカル「モーツァルト!」の代表曲「僕こそ音楽」を歌った場面では、ぐっと来てしまいました。

また、シルバウイークのある一日は、宿泊はしなかったものの「マンダリン オリエンタル 東京」でほぼ半日を過ごしました。ここの「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル東京」は、名付けて「天空のスパ」。お風呂やサウナのあるヒート&ウォーターエリアもトリートメントルームも、壁の片面がガラス張り。ホテルのある日本橋から東側には、高い建物がほとんどないので、ガラス張りでもプライバシーが守られ、地平線が丸くなっていることがわかってしまうほど見晴らしがいいのです。遠くにスカイツリーも見えます。

トリートメントを予約すれば、ヒート&ウォーターエリアを自由に使えるため、私は少し早い時間に行き、時間にとらわれることなくゆっくりお風呂とサウナを堪能。お湯に浸かりながら窓の外を見ると、高速道路が渋滞しているのが見え、わぁ、大変だわ〜なんて思ったり。ホテルスパの醍醐味は、何といってもこういった贅沢さにあります。現実から逃避し、自分が誰であるかも忘れ、頭をからっぽにすることで肌にも体にもいい影響があるのは必至です。十分に温まり、十分にリラックスしたら、トリートメントルームに移動し、予約していた「ビオロジック ルシェルシュ」のオートクチュールフェイシャルを。フランスのアルーシュ医師が開発したこのブランドは"結果をだすこと"にこだわった処方。発酵させた成分などを使っているため、香りはややユニークで個性的ですが、ひとりひとりの肌に合わせ、美容液を調合するように組み合わせる独特のトリートメントを受けることができます。目下のところ、ハリのなさがいちばんの悩みである私には、肌の深層に働きかける美容液とユニークなマッサージによりアプローチ。心地よさだけではない、高い満足感が得られました。

今年も残すところ3ヶ月と少し。コンサートを終えた龍さんたちは、もう来週にはすぐ次の公演のお稽古に入るとか!? 私たちも頑張らなくては! ゆっくりしてエネルギーをチャージすると、やる気も元気もうまれてきます。

の記事をもっとみる