1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【高根沢町】「東雲ゴルフクラブ」でお得に早朝スルーゴルフ!

【高根沢町】「東雲ゴルフクラブ」でお得に早朝スルーゴルフ!

  • 2022.4.27
  • 3175 views

こんにちは、なないろです。夏日と雨で肌寒い日が混在しているこの頃。でも日の出は夏に向かって早くなってきました!

そして夏の恒例、早朝ゴルフ!「東雲ゴルフクラブ」で朝5時過ぎのスループレーを予約して行ってきました。

割安のアーリーバードで朝ゴルフ!

薄闇が明ける頃に到着。アーリーバードのプランではゴルフバッグを自分でカートに運びます。マスター室で受付して精算用のカードホルダーを受け取りました。精算はプレー後に。

出典:リビング栃木Web

早くも練習中の方々が。準備運動をして今回はアウト1番ホール、パー5からスタートです。続く2番ホールはパー3には、東雲の文字が植栽されていました。

出典:リビング栃木Web

パー5の後のパー3、ちょっと癒されます。

丘陵地で少しアップダウンがあるホールもありましたが、平坦なコースも。

出典:リビング栃木Web

左右にOBや林間があるので、多少ミスしても曲げないことが大事でした。

出典:リビング栃木Web

でも、白ティーに比べてレッドティーは随分と前にあり、レッドティーからは距離が短く優しい印象です。

林間コースにありがちな真ん中に木!

出典:リビング栃木Web

ほどよく池ハザードも配置されています。

出典:リビング栃木Web

前半がスムーズに終わり、後半へ。

ゴルフ後にはシャトレーゼのワインやアイスも!

後半もアップダウンあり、平坦なホールあり、そして池あり。

出典:リビング栃木Web

こちら池が目の前に広がるパー3の打ち下ろし。

出典:リビング栃木Web

グリーンは夜に降った雨のためか、とても遅かったですが距離感の調節は自分次第。良いときもあれば悪いときもあるもの。

混雑することなく18ホールを4時間ほどで周ることができて、9時過ぎには帰路へ。ほどよい疲れで良いお昼寝ができそうです。

出典:リビング栃木Web

館内にはシャトレーゼのワインやお菓子、アイスクリームも実店舗のお得な価格で販売されていました。白ワインとアイスを購入!

手軽にゴルフでリフレッシュしたい時におすすめです。

東雲ゴルフクラブ 栃木県塩谷郡高根沢町高根沢町亀梨630 TEL 028-676-2800 http://www.shinonomegc.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる