1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「非常識すぎる…」生まれたての”初孫”を居酒屋に!?タバコのにおいが充満している空間で…<実録!姑エピソード>

嫁「非常識すぎる…」生まれたての”初孫”を居酒屋に!?タバコのにおいが充満している空間で…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.27
  • 1134 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

手土産に日用品!?

県外にある義実家へ遊びに行く際は、いつも手土産におまんじゅうなどを買うのですが…。 ある時、旦那さんを介して、「いつもお菓子持ってきてくれるけど、食べきれない。だから実用性のある、サランラップとかならありがたいなぁ」と言われました。 手土産って言っても皆でお茶するときに出してくれればいいのに…と思っていたので呆気にとられました。 (34歳/主婦)

生まれたばかりの息子を…

長男(姑にとっては初孫)が産まれた時の話です。 切迫早産で2か月ほど入院し、予定より2か月早く産まれました。 その間義母は1度も病院には来ず、連絡もなかったのですが…。 退院して数日後、長男を自分が経営する居酒屋に連れてきてほしいと連絡をしてきたのです。 連れてきてほしい義母と、連れて行きたい夫に何も言えず…渋々行きましたが、営業中の夜の時間帯にタバコの匂いがぷんぷんする居酒屋で、お酒を飲んだお客さんにまで退院したての我が子をお披露目。 とても気分が悪かったです…そんなところに連れてこいと言う義母は非常識なのではないかと思いました。 (25歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる