1. トップ
  2. 恋愛
  3. 過去1最強レベルの恋…あなたに『恋煩い』する男の行動

過去1最強レベルの恋…あなたに『恋煩い』する男の行動

  • 2022.4.27
  • 4575 views

男性たちは本当に好きな女性ができると、恋煩いすることがあります。 彼の様子がいつもと違うと感じたら、恋煩いの可能性も考えてみるとよいでしょう。 そこで今回は、あなたに恋煩いする男性の行動についてご紹介します。

「仕事で悩んでいる」という

男性たちが恋に悩むと、仕事や勉強などの「やるべきこと」に影響が出るケースが多い様子。 好きな人や彼女のことで頭がいっぱいになって、目の前のことが手がつかなくなるのです。 彼が「最近仕事がうまくいかなくて」と言っていたら、あなたに恋煩いしている可能性もあるでしょう。

睡眠不足だと明かす

あまり眠れていないとアピールするのも、恋煩いの男性がする行動のひとつ。 恋煩いしている男性は、毎日なかなか寝付けなくなることもあるのです。 「あなたのことを考えているから眠れない!」とストレートに伝える男性は少ないものの、睡眠不足を伝えてさりげなく気持ちをアピールしようとする男性もいるでしょう。

アクティブなデートに誘ってくる

恋煩いをしている男性は、無意識のうちにストレスを発散しようとします。 ときには女性をアクティブなデートに誘って、普段のもやもやを解消しようとする場合も。 「ストレス発散にでもどう?」という雰囲気で誘ってきたら、彼は恋が原因でもやもやした気持ちを抱えていることも考えてみましょう。

何度も視線を送ってくる

無意識のうちに好きな人を目で追うのは、女性だけではありません。 恋煩いしている男性は、いつも好きな女性のことを意識しています。 近くにいるときに、何をしているのかと気になってチラチラ見るのは仕方のないこと。 「最近よく目が合うな」と感じるようなら、好かれている可能性が高そうです。


気になる彼の様子がいつもと違うとき、その原因はあなたへの恋煩いという場合も。 男性が見せる恋煩いのサインを知って、彼の心の変化をしっかりと感じとれるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる