1. トップ
  2. ヘア
  3. 寝坊した朝にやってみて♡寝ぐせもごまかせちゃう!3分で可愛いお団子アレンジのやり方

寝坊した朝にやってみて♡寝ぐせもごまかせちゃう!3分で可愛いお団子アレンジのやり方

  • 2022.4.27
  • 40007 views

美容師の河村タカシです。朝バタバタしてヘアセットもしていないのに「気づいたらもうこんな時間…!」なんてことよくありますよね。今回はそんな時に大活躍する、寝ぐせもそのまま巻かずにできて可愛いお団子ヘアアレンジをご紹介します。

使用アイテム

バーム系のスタイリング剤

ヘアゴム3本

アレンジ時間

3分

アレンジ前のバームが大事なポイント

巻かずに可愛いお団子アレンジには、アレンジする前に全体にしっかりスタイリング剤(バーム)をつけることが大切です!

バームをしっかり馴染ませることで、毛先にカールをつけたりしなくてもアレンジ中の毛束のまとまりが断然良くなります。

なぜバームがいいのかというと、ツヤ感がアップすることはもちろんですが、普通のワックスなどと違い毛先の引っ掛かりが出にくいからです!

寝坊した朝はコレ!寝ぐせをごまかせる上に可愛いお団子アレンジの作り方

① 髪の毛全体にしっかりバームを馴染ませます。

② トップの髪の毛をダッカールで留め残りの髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

③ 毛先をツイストします。

④ 根元に丸めます。

⑤⑥ 毛先が上になるようにしてゴム留めします。

⑦ トップの髪の毛を下ろします。

⑧⑨ ネジりながらお団子部分に巻きつけます。

⑩ 巻きつけた毛先とお団子を1つにゴム留めします。

⑪ 毛束をほぐします。

寝坊した朝はコレ!寝ぐせをごまかせる上に可愛いお団子アレンジの完成です。

寝ぐせがあっても安心!簡単可愛いお団子アレンジ

朝の忙しい時間でも、簡単に仕上げられる可愛いお団子アレンジがあれば、寝坊した時も安心ですよね。

アレンジ前にバームをしっかりなじませることで、ツヤ感がアップし寝ぐせもごまかせる上に束感まで綺麗に出ます。

まさに一石二鳥のお団子アレンジ、ぜひやってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる