1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサーの”手抜きに見えない”正解キレイめカジュアルって?!プロが教える!垢抜けコーデテク

アラサーの”手抜きに見えない”正解キレイめカジュアルって?!プロが教える!垢抜けコーデテク

  • 2022.4.27
  • 91798 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。春夏は暖かくなり、着用点数が減って軽やかにファッションを楽しめる季節!お出かけに行く機会も増えるので、カジュアルなファッションをする方も多くなります。ただ、カジュアルコーデは一歩間違えると、ただの手抜きコーデに…。今回は、大人のカジュアルコーデのテクニックをご紹介します!

シャツを使ったカジュアルコーデ

NGコーデ

白シャツは、清潔感もあり、どんなお洋服にも合わせやすい万能アイテム。デニムを合わせて着るコーデは、最近の定番にもなりつつあります。

でも、街を歩いていると、よくこのように着てしまっている方を見かけます。

皆さんはいかがですか?こんな感じで着てしまっていませんでしょうか。

OKコーデ

大人が白シャツ×デニムを着るときは、このように着るのが正解!

① シャツのボタンは2〜3個開ける

② シャツは前だけタックインする

③ イヤリング、ネックレス、バングル、指輪などのアクセサリーをつける

④ 靴、バッグはきれいめなレザーものを選ぶ

この4点を変えるだけで、一気にこなれ感ある大人のカジュアルコーデに大変身!

お手持ちのもので簡単にチェンジできると思いますので、一つずつ見直してみてくださいね。

Tシャツを使ったカジュアルコーデ

Tシャツの場合も同様です。

ウエストのタックイン、小物合わせに気をつけてコーディネート すると、シンプルなのに洗練された大人のカジュアルコーデが出来上がりますよ!

もしスニーカーを合わせたい…という場合は、ボトムスをスカートにしてみましょう。

ふわっと広がる柄スカートでもいいですし、ジャージ素材などストレッチのきいたタイトスカートでもOK。

女性らしいスカートは、スニーカーのメンズライクさ、ボーイッシュさを緩和してくれるので、スニーカーと相性がいいです。

いかがでしたでしょうか?カジュアルコーデが野暮ったくなる…と悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断について詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!Instagramでは日々のコーディネートを配信していますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

元記事で読む
の記事をもっとみる