1. トップ
  2. グルメ
  3. 早起きは三文の徳!東京都内の“朝活”におすすめの過ごし方&スポット8選

早起きは三文の徳!東京都内の“朝活”におすすめの過ごし方&スポット8選

  • 2022.4.27
  • 13425 views

朝早く起きたらなんとなく得した気分になりますよね。せっかく早く起きたのならその時間を有効活用したいはず。今回は東京都内での「朝活」におすすめの過ごし方とそのポットを紹介したいと思います。晴れた日には、早起きして外へ出かけてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① おしゃれなカフェでモーニング

東京都内で「朝活」におすすめなこと1つ目は、おしゃれなカフェでモーニングをすること。ランチやディナーの約束をすることが多いと思いますが、たまには朝から美味しいごはんを食べに行ってみては?美味しいごはんから1日が始まれば、絶対に素敵な1日が過ごせるはず。

おすすめスポット▷ ル・パン・コティディアン 芝公園店

そんな「モーニング」をするのにおすすめなおしゃれカフェは、芝公園にある「ル・パン・コティディアン」。東京タワー近くの大都会にありながら芝公園の自然を感じられるとっても気持ちの良いカフェで、なんと朝7時半から営業しているんです。

そんなにお腹が空いていない朝は、コーヒーとパンを楽しむのもいいですね。テラス席もとっても気持ち良いのでおすすめですよ。早起きしておしゃれなカフェで朝食が食べられればなんだか少し得した気分になれそうですね。

詳細情報

Le Pain Quotidien 芝公園店

② 映画を観に行く

東京都内で「朝活」におすすめなこと2つ目は、映画を観に行くこと。映画館は何時行っても素敵な時間が過ごせる場所ですが、朝に行くといいことがたくさん!空いているのはもちろん、朝1番の映画上映が安くなるという映画館も少なくないんです。

おすすめスポット▷ イオンシネマ板橋

全国のイオンシネマでは、平日朝10時までに上映する作品を1300円で観賞できる「ハッピーモーニング」という割引キャンペーンが実施されているんです。朝に映画を見ることで一日の時間を有効活用することができますね。

詳細情報

イオンシネマ板橋

③ 朝からランニング

3つ目に紹介する東京都内の「朝活」におすすめなことは、ランニングすること。「朝ラン」という言葉が定着しているほど、朝ランニングが大人気なんです。気候も涼しく、朝は運動するのにとっても気持ちの良い時間。

おすすめスポット▷皇居

東京都内でランニングするのにおすすめな場所と言えばやっぱり皇居。東京のど真ん中を自然を感じながら走ることのできる人気のコースです。また、近隣にはたくさんのランニングステーションがあるので出勤前などにランニングする人も多いのだとか。朝から運動して汗をかけば、すっきりとした良い1日が過ごせそう。

詳細情報

皇居外苑

④ 売り切れ必至のグルメを買いに行く

東京都内で「朝活」におすすめなこと4つ目は売り切れ必至のグルメを買いに行くこと。最近流行中のフルーツサンドなど、人気に火が付いたメニューは普段買いに行っても「売り切れだった…」なんて経験ありませんか?しかし、早起きすればオープンと同時にお店に行けて、絶対に手に入れられるはず!

おすすめスポット▷ シュークリー 人形町

そんな売り切れグルメを手に入れるためのおすすめスポットは、人形町にある「Sucre-rie(シュークリー)」というお店。シュークリームが大人気で1日3回の限定販売にたくさんの人が集まるんです。

シュークリームの販売は9:30~70個、12:00~130個、17:00~130個の限定。9時頃には列が出来ているそうなので早起きした日には是非絶品シュークリームを買いに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

シュークリー

⑤朝から読書を楽しむ

東京都内で朝活におすすめなこと5つ目は、朝から読書を楽しむこと。朝すっきり起きれたら、コーヒーと一緒に読書してみてはいかがですか?朝の時間を有効活用できて、とっても有意義な時間が過ごせるはず。

おすすめスポット▷ 代官山蔦屋書店

そんな読書の朝におすすめなのはやっぱり「代官山蔦屋書店」。スターバックスと蔦屋書店が一緒になっている店舗で、最近では全国様々な場所にオープンしていますよね。好きな本を選んでコーヒーを飲みながら読書が楽しめるという素敵すぎるスポットなんです。朝9時から営業しているので朝活スポットとして、とってもおすすめです。

普段は読まないようなおしゃれな洋書や雑誌を読んでみるのも楽しいかも。とっても広い店内には様々な種類の本が揃っているので、何時間いても飽きないほど。代官山にはおしゃれなカフェも多いので、その後にブランチを楽しむのもおすすめですよ。

詳細情報

代官山 蔦屋書店

⑥ 習い事をはじめてみる

東京都内の「朝活」におすすめなこと6つ目は習い事を始めてみること。最近は朝の時間を有効活用してジムや英会話、華道など新しいことにチャレンジする人も増えているのだそうですよ。

おすすめスポット▷ 新宿御苑 など

東京都内の公園などで朝からヨガの体験教室などが行われるところも多いそう。朝運動したいけどなかなか…という人はそういったイベントに参加してみるのもいいかもしれませんね。また、ジムや習い事を初めて新たな習慣にしてみてもいいかも。

詳細情報

新宿御苑

⑦ 朝から活気あふれる街「築地」へ

東京都内の「朝活」におすすめなこと7つ目は、築地へいくこと。朝早くから営業している店が多いことはもちろん、新鮮な絶品海鮮料理が食べられるスポットなので午前中は常にたくさんの人で賑わっています。

おすすめスポット▷ つきじかんの本店

そんな築地の朝におすすめのお店が「つきじかんの本店」。新鮮でおいしい海鮮丼が食べられるスポットとして知られていて、朝4時半から営業しているので仕事の前に立ち寄ることだってできちゃいます。

うなぎ丼や穴子丼もあるんです。海鮮丼の種類はあまりに豊富なので迷ってしまいます。たまには朝から贅沢な朝食を食べてみてはいかがでしょうか。早起きして1日が楽しくなること間違いなし。

詳細情報

つきじかんの本店

⑧ テイクアウトして朝からピクニック

おすすめスポット▷国営昭和記念公園など

東京都内の「朝活」におすすめのこと8つ目はピクニック。これからの暖かくなる季節にはピクニックがぴったりですよね。せっかく天気が良い日ならレジャーシートをもって公園へ。暖かい日差しの中でお昼寝だってできちゃいます。

ピクニックするのにおすすめしたいスポットは立川市にある「国営昭和公園」です。春は桜やチューリップをはじめとする花々を、夏はひまわり、秋から冬にかけてはイチョウ並木を楽しむことができるので一年を通じて四季を感じることができますよ。朝は人が少ないのでゆっくりと過ごせるはずです。

詳細情報

国営昭和記念公園

早起きしたら、外へ出よう。

いかがでしたか?早起きして、普段はしないようなことをしてみれば、きっと新しい自分が見つかること間違いなしです。おすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる