1. トップ
  2. 永田崇人“翔”「僕はかっこいい…」苦い思い出のある誕生日に“ケーキ風”のアレンジレシピに挑戦<シェアするラ!>

永田崇人“翔”「僕はかっこいい…」苦い思い出のある誕生日に“ケーキ風”のアレンジレシピに挑戦<シェアするラ!>

  • 2022.4.27
  • 138 views
永田崇人“翔”は誕生日に経験した“苦い思い出”と向き合う (C)BS-TBS
永田崇人“翔”は誕生日に経験した“苦い思い出”と向き合う (C)BS-TBS

【写真を見る】大人になった永田崇人“翔”とは真逆な高校時代の姿

佐藤流司が主演を務めるドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」(夜11:00-11:30、BS-TBS)の第4話が、4月28日(木)に放送される。同作は、インスタントラーメンをこよなく愛する若者たちが“映える”アレンジレシピを考案する“新感覚グルメドラマ”。

監督は映画「明け方の若者たち」(2021年)を手掛けた松本花奈氏と、「21世紀の女の子」(2019年)を担当した竹内里紗氏で、ともに脚本も手掛けている。

誕生日の“苦い思い出”と向き合う…第4話あらすじ

アレンジ部のメンバーでアパレル店員の翔(永田崇人)。誕生日当日も、日々のルーティーンとして、部屋をスタイリッシュに撮影してみたり、普段行かない代官山へ買い物に行く様子を撮影するなど、おしゃれアピールは必至。

夜はオンラインで諒太(佐藤)らアレンジ部のメンバーが祝ってくれるも、なぜか浮かない顔をしている。なぜなら翔には、高校3年の誕生日に幼なじみとの苦い思い出があった。アレンジレシピを作りながら、その苦い思い出と向き合っていく。

おしゃれアピールに励む翔の学生時代が明らかに!

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、翔が「僕はかっこいい…」と言い聞かせる場面からスタート。また、“甘酸っぱい青春の記憶”というテロップとともに、学生時代の翔の姿が映る。髪は黒髪ノーセットで眼鏡をかけており、少し地味だったようだ。

動画の終盤では、インスタントラーメンを使ったアレンジレシピに挑戦する翔の様子が。鮮やかな“ケーキ”風の個性派アレンジに挑戦している。

「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」の第4話は、4月28日(木)夜11時からBS-TBSにて放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる