1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定の仕草をチェック!小さなサインで片想いの彼の本音がわかる!

本命確定の仕草をチェック!小さなサインで片想いの彼の本音がわかる!

  • 2022.4.27
  • 3975 views

気になる彼にとっての本命彼女になりたい!そう思ったらまず、彼の本当の気持ちを知る必要があります。彼が本当にあなたのことを本命として意識してくれているのなら、小さなサインにもついつい本音が出てしまうものです。


片想いの彼の気持ちがわかる、意外とわかりやすい「本命サイン」について掘り下げていきましょう。

笑顔が多くなる

あなたと一緒にいる時に彼が笑顔を見せてくれるなら、本命サインの可能性がかなり高いでしょう。人間誰でも、本当に気持ちを寄せている相手には無意識のうちに笑顔を見せているもの。


それは、意中の人に対して心を開いているのはもちろん、「あなたももっと心を開いて!」というサインでもあるのです。


クールな男性でも、話している時にふと目尻が下がったり、何気ない瞬間に頬が緩んだりするなら本命サインの可能性大!


あなたも彼に対して積極的に笑顔を見せて、好意をどんどんアピールしていきましょう!

弱い部分を見せる

男性は女性よりも弱い傾向があり、めったなことでは弱音を見せられないもの。社会人としてバリバリ働いていればなおさらです。


そんな男性も、本当に心を許している相手にだけはついつい弱音を見せたくなってしまうもの。一見素直じゃなくても、心のどこかでは弱い部分を優しく受け止めてくれるパートナーを求めているのです。


大切なのは、受け止め方。気になっている彼がふと弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたりしたら、まずは静かに受け入れてあげましょう。


具体的なアドバイスはできなくても、「そんなに悩んでるんだね」と気持ちに寄り添ってあげるだけで彼の信頼度はぐっとアップし、かけがえのない存在として意識してくれるはずです。

病気やケガを本気で心配してくれる

アクシデントが起きた時にこそ、彼の本音がわかります。病気やけがをした時、心から心配してくれるようなら、その彼はきっとあなたを本命として意識しています。


ただ単に「大丈夫?」と声をかけてくれるのは友達として当たり前ですが、わざわざLINEや電話でお見舞いの言葉を添えてくれるのであれば、本命度がかなりアップしていると考えてもいいでしょう。


ちょっとしたカゼでも本気で心配してくれるなら、その人こそがあなたにとって運命のパートナーかもしれません。

将来のビジョンを打ち明ける

気になる彼にはさりげなく、将来の話を聞いてみましょう。転職や起業など、長いスパンでのポジティブな話を自然に聞かせてくれるならひそかな本命サインかもしれません。


男性は、気になっている女性にはポジティブなビジョンをアピールして、自分をより大きく見せたくなるもの。彼のビジョンをただ優しく受け止めてあげるだけでも、彼の気持ちは動かされるはずです。
もしかしたら、彼の将来のビジョンにはあなたもいるかもしれません。(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる