1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「観葉植物で開運インテリア」置くとよい場所や部屋別・コーナー別などの飾り方

「観葉植物で開運インテリア」置くとよい場所や部屋別・コーナー別などの飾り方

  • 2022.4.26
  • 1248 views

運気を上げる些細な行動を身につけるべく、人気占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが、数多くの方々を占ってきたデータや風水など、さまざまな観点から「開運体質」になるために習慣化したいことをレクチャー。今回は、置くだけでも開運につながるという観葉植物についてのお話と、オシャレな人たちの観葉植物とインテリアの実例をご紹介。


【ぷりあでぃす玲奈】
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。


【植物は自分自身の生活のバロメーター】
観葉植物やお花はお部屋の中にあるだけで開運につながるアイテムといわれています。それらはいわゆる生き物。自分以外の生きているものに対して、気を配る余裕があるということはすごく大切なことなんです。なぜなら、自分自身のことだけでいっぱいいっぱいになっている状態だと、よい流れやチャンスが来たときに受け取ることができないことがあるからです。

【観葉植物も育てられない人は...】
私自身、観葉植物をたくさん育てているのですが、師匠であるゲッターズ飯田さんが「観葉植物も育てられない人間は人としてダメ」だとおっしゃっていることがあったのですが、「まさに私じゃん!」とドキッとしましたね(笑)。それが植物をちゃんと育ててみようと思うきっかけになりました。

自分に元気がないと植物たちも不思議とちょっとヘタっていることがあって。植物をダメにしてしまったときって、自分に余裕がなく、お世話がきちんとできていなかったときが多いんです。逆に言うと、自分の心が安定しているときは、新しい芽が出たり、すごくスクスク伸びたりするんです。植物のグリーンは心を癒してくれる効果もあるので、みなさんもぜひ、植物との生活を始めてみることをおすすめします。

では早速ですが、観葉植物を置くといい場所とは?を風水的な観点からご紹介していきます。


≫【3選】開運につながる「観葉植物の置き場所」インテリア18の実例集を見る

元記事で読む
の記事をもっとみる