1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 謝る時にこの画像を一緒に送れば許してもらえる?猫が申し訳なさそうに頭を下げる姿、題して『猫なりのごめんなさい』にTwitterで大反響!!

謝る時にこの画像を一緒に送れば許してもらえる?猫が申し訳なさそうに頭を下げる姿、題して『猫なりのごめんなさい』にTwitterで大反響!!

  • 2022.4.26
  • 9737 views

今回ご紹介するのは、猫が申し訳なさそうにペコリと頭を下げる姿を捉えた画像、題して『猫なりのごめんなさい』

なんでも飼い主さんが「人に謝る時に、この画像を一緒に送ると相手から許してもらえる」のだそう。 人の怒りも鎮まるというその一枚がTwitterに投稿されると、瞬く間に10万件以上のいいねが集まりました!!

話題の『猫なりのごめんなさい』

大きな評判を呼んだマンチカンの「どんぐり」くんの姿をTwitterに投稿されたのは、飼い主の@donguri_manchi(通称:どんぐりママ)さん。

その投稿がこちらです。

 

出典:Twitter

 

どんぐりくんが、前足をぴったり揃えて、頭を下げています!!

反省して、申し訳無さそうにしているかのようなその姿。 なんだか「ごめんニャさい」なんていう声まで聞こえてきそうです。

そして、後頭部のまん丸したフォルムと、少しだけお顔が見える絶妙なアングルにも注目してみてください。 その姿からは、いじらしさしか感じ取れません。

もしもこれがイタズラした後だとしたら・・・、どんなイタズラだろうと速攻で許してしまいそうですね〜〜。

また、飼い主のどんぐりママさんによるこの画像の活用の仕方も紹介されています。

 

かわいいうえに万能性まで高いとは、素晴らしいですね!!

別バージョンもあります!

かわいいかわいいどんぐりぐんのごめんなさいをしている姿ですが、どんぐりママさんは別バージョンのお写真も投稿されています。

 

少し引いた画角の「ごめんなさい」、この1枚も威力抜群です。

 

こちらは、(許してもらえて一安心)とホッとしている様子・・・といったところでしょうか。 頭を上げて、キュートなお顔を見せてくれています。

元記事で読む
の記事をもっとみる