1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 姑「勝手に洗濯しないで!」「産休で暇なの?」異臭を放つタオルを洗濯すると姑が激怒…<実録!姑エピソード>

姑「勝手に洗濯しないで!」「産休で暇なの?」異臭を放つタオルを洗濯すると姑が激怒…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.26
  • 1397 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

いつものように家事をしていると…!?

私が妊婦の時の話です。その頃二世帯で同居をはじめたばかりで、家事は産休を取っていた私の仕事でした。 家事自体は好きなので苦もなくやっていたのですが、ある日、義母が激怒していたのです。

タオルを洗濯すると姑からお小言が…

「あなた、今日私のバスタオル洗ったでしょ?!」と激怒していた姑。 確かに脱衣所にかかっていたタオルを洗って洗濯をしましたが…。 何かまずかったのかと思い、返事をすると、「バスタオルを勝手にしょっちゅう洗うのやめて!どうせ身体を洗ってから拭いているんだから汚れないわよ!産休を取って暇だからって、タオルばっかり洗わないで!」と言われてしまいました。 義母が使うタオルは何故かカチカチで少し臭いもしていました…夫に聞いたところ、姑はバスタオルを2ヶ月は洗わないそうなのです! 私からすると使ったタオルはすぐ洗うのが当たり前だったので、すごく驚くと共に、この先この人と生活するのか…と不安になった瞬間でした。 (35歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる