1. トップ
  2. 恋愛
  3. はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?

はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?

  • 2022.4.26
  • 1271 views

「私はいつになったら彼氏ができるんだろう…」と悩んでいるそこのあなた!男性のベタ惚れサインをきちんと理解していますか?ひょっとしたらあなたの身近にいる男性も、同じようなサインをあなたに送っているかもしれません…♡ 今回は見逃し厳禁な男性のベタ惚れサインについてご紹介します!

じっと見てくる

こちらをじっと見てくるのは代表的なベタ惚れサイン。

男性が女性のことをじっと見るのは、その人のことが気になる、あるいはその人から衝撃的なインパクトを受けている時だけです。つまり、よほどのことがない限り、彼がじっと見てくる=あなたのことが気になっているサインなのです♡

その頻度が高ければ高いほど、あなたに対する気持ちは本物に近いといえます。

連絡の頻度が高い

LINEや電話など、連絡の頻度が高いのもベタ惚れサインの1つ。

こちらは意識的にやっているので、むしろ相手に気持ちがバレてもいい!と思っている男性が多いはずです。自分の近況報告やお誘いが多い場合はもう完全クロ、あなたに心底ベタ惚れしちゃってます♡

思い当たる節がある方は、早速彼とのやりとりを見返してみて!LINEの内容から彼の気持ちが見えてくるかもしれません。

急にオドオドする

それまでは何ともなかったのに、いざ話しかけてみたら急にオドオドして口数が減る男性も、あなたにベタ惚れしている可能性が高いかもしれません。

一見脈ナシっぽい行動に思えますが、男性の場合、好きな女性を目の前にすると緊張して上手く喋れなくなる人が多いのです。

その手のタイプはオドオドしていても、あなたの目を見てきちんと話を聞いてくれるはず。彼の気持ちを確かめたい方は、話す時にぜひ相手の目をしっかり見てみてください。

周りの男を気にする

誰かと遊びに行った話をした時に「へー、誰と行ったの?」と毎回聞いてきたり、別の男性と話しているのを見た時に「さっき話してたのって誰?」「〇〇と話してたけど仲いいの?」と聞いてきたりするのも立派なベタ惚れサイン♡

男性は付き合う前から好きな子を独り占めしたいと思う人がほとんどです。周りの男を気にするのは、まさに「自分以外の男にとられたくない!」という気持ちのあらわれ。

そういった行動がたびたび見られるようであれば、ベタ惚れされている可能性が非常に高いといえるでしょう。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる