1. トップ
  2. ヘア
  3. 動きがおしゃれな黒髪ヘアアレンジ特集【2022】簡単に抜け感を出す大人っぽい髪型

動きがおしゃれな黒髪ヘアアレンジ特集【2022】簡単に抜け感を出す大人っぽい髪型

  • 2022.4.26
  • 2626 views

おしゃれな黒髪ヘアアレンジカタログ

黒髪でヘアアレンジをしてもどこか地味な印象になってしまい、垢抜けないとお悩みの方もいますよね。地味になりがちな黒髪ヘアアレンジですが、いくつかのコツをおさえることでおしゃれでこなれ感たっぷりなヘアアレンジにできます。

そこで今回は、大人女性におすすめのおしゃれで簡単な黒髪ヘアアレンジについてまとめました。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【ボブ】

垢抜けるための黒髪ヘアアレンジ

黒髪でも垢抜けおしゃれな髪型にするためには、ほぐしたり髪に動きをつけたりしてラフさを出すことも重要です。

きれいに髪をまとめるときちんと感が出て式典などにもぴったりな仕上がりになりますが、ヘアアレンジをする場合はおくれ毛を作ったりざっくりとまとめたりしてもおしゃれで、大人っぽい黒髪ヘアアレンジにできますよ。

上品で大人女性に似合う黒髪ヘアアレンジ

ボブやロブぐらいの長さでもできるヘアアレンジです。トップから毛束をとり三つ編みにしてまとめるだけの簡単でおしゃれなヘアアレンジですよ。

大人女性にも似合う上品なヘアアレンジで、時間もかからずさっとできるのがいいですね。

黒髪や暗髪の場合は三つ編み部分をざっくりとほぐしてあげると抜け感がアップして、よりおしゃれな仕上がりになります。

おしゃれで大人可愛い黒髪ヘアアレンジ

ボブやロブでもできるシンプルで落ち着きがあるポニーテールヘアアレンジです。

難しい手順はなく簡単にできるので、不器用さんにもおすすめですよ。

ヘアアレンジの仕上げに全体のバランスを確認しながらほぐしてあげることで、ラフさがアップしてこなれ感たっぷりなヘアスタイルになります。

毛先などに動きをつけてあげると黒髪や暗髪でも軽やかな印象になるのでよいですね。

短くてもできる黒髪ヘアアレンジ

ボブのフィッシュボーンポニーアレンジです。

ボブぐらいの長さだとポニーテールヘアアレンジにしたときに髪がまとまりきらない場合がありますが、そのときはゴールドピンなどを使ってとめてあげてもおしゃれですっきりしますよ。

襟足など短く結べない髪は、そのままおろしておいてもカジュアルでゆるく垢抜けた印象のおしゃれヘアアレンジになります。

伸びかけでもおしゃれな黒髪ヘアアレンジ

ボブやロブの方におすすめの髪が伸びかけでもできるおしゃれヘアアレンジです。

トップやサイドの髪をねじってゴールドピンでとめることで、黒髪や暗髪のアクセントになりますよ。

また、前髪が短い、伸びかけでおしゃれにセットできないという方にもおすすめのヘアアレンジであり、意外と簡単にできるのでヘアアレンジに挑戦してみたいという方もやりやすいですよ。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【ミディアム】

軽やかな動きが可愛い黒髪ヘアアレンジ
軽やかな動きが可愛い黒髪ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)軽やかな動きが可愛い黒髪ヘアアレンジ

ミディアムぐらいの長さがあるとヘアアレンジもしやすくなり、お団子やポニーテールなど大人女性にも似合うシンプルな髪型もおすすめです。

垢抜けたおしゃれな黒髪ヘアアレンジにするなら髪に動きをつけることも大切で、後ろは結んで前髪にはアイロンやコテで動きをつけてあげるのも素敵ですよ。

前髪に動きをつけると黒髪ヘアアレンジでも軽やかで大人っぽい印象になります。

シンプルですっきりとする黒髪ヘアアレンジ
シンプルですっきりとする黒髪ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルですっきりとする黒髪ヘアアレンジ

ゴムが三本あればできる簡単でおしゃれな黒髪ヘアアレンジです。

シンプルにまとめただけの落ち着きがあるヘアアレンジですが、少しだけおくれ毛を残したりころんときれいな丸みがあるシルエットになるようにまとめたりすると、おしゃれなミディアムアレンジになりますよ。

髪をまとめてしまえば首元もすっきりするため夏にもぴったりな黒髪ヘアアレンジです。

簡単な高めおだんご黒髪ヘアアレンジ
簡単な高めおだんご黒髪ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)簡単な高めおだんご黒髪ヘアアレンジ

ゆるっと高い位置にまとめるだけの簡単黒髪ヘアアレンジは、大人女性にもおすすめのおしゃれで洗練された雰囲気の髪型です。

きちんとまとめるのではなく、ざっくりとまとめてラフな印象にすることでこなれ感が増し、普段使いにも向いています。

また、毛先をまとめずにそのままおろしてもおしゃれな仕上がりとなるので、うまく髪をまとめきれないという方にもおすすめですよ。

きちんと感がある黒髪ヘアアレンジ

トップの髪を結び、そのあと両サイドの髪をとってまとめてくるりんぱをするだけでできる、簡単でおしゃれなヘアアレンジです。

ミディアムやロングでもでき、落ち着いた雰囲気となるため大人女性にも似合います。

仕上げに全体をほぐしてあげることで抜け感が出て、黒髪や暗髪ヘアアレンジでも地味にならずに簡単におしゃれになりますよ。

シンプルでもおしゃれな黒髪ヘアアレンジ

シンプルなミディアムのドーナツポニーテールは、髪でヘアゴムを隠せておしゃれなヘアアレンジです。

シンプルな黒髪や暗髪のヘアアレンジは垢抜けない印象になりがちですが、ヘアアレンジ前に毛先に動きをつけたりぐっとほぐしてラフな感じにしたりすることで、簡単に垢抜けヘアアレンジになります。

ミディアムだけではなく、セミロングやロングなどでも参考になるヘアアレンジですよ。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【ロング】

紐を使ったおしゃれ黒髪ヘアアレンジ
紐を使ったおしゃれ黒髪ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)紐を使ったおしゃれ黒髪ヘアアレンジ

ロングぐらいの長さがある髪型の場合は、簡単でおしゃれな紐アレンジに挑戦してみるのもおすすめです。

髪をまとめたら紐をバランスよく巻きつけるだけなので簡単にできますよ。

ヘアアクセサリーを使うことで黒髪ヘアアレンジでも地味になりすぎず、髪をすっきりとまとめられるのでロングほど長くても邪魔にならないのが嬉しいポイントです。

ゆるふわ感が大人可愛い黒髪ヘアアレンジ

シンプルで簡単にできるポニーテールヘアアレンジですが、ゴムで髪を隠していたり髪に動きをつけていたりと、黒髪や暗髪でも地味にならない工夫がされていておしゃれですね。

ロングだと髪に動きもつけやすいので、ふんわりとした動きをつけると黒髪や暗髪でもやわらかく女性らしい仕上がりのヘアアレンジにできますよ。

ねじるだけでできる簡単黒髪ヘアアレンジ

いくつかの毛束をねじり、一つにまとめただけの簡単ポニーテールヘアアレンジです。シンプルで落ち着きがあるため、大人女性も挑戦しやすいですね。

毛先に動きをつけてあげることで黒髪や暗髪でも華やかさがぐっとアップし、おしゃれで軽やかな印象になります。

また、ざっくりほぐすことでボリューム感が出て立体的な仕上がりのヘアアレンジになりますよ。

ころんと大人可愛いシニヨン黒髪ヘアアレンジ

くるりんぱができれば簡単に真似ができるヘアアレンジです。

難しそうに見えるシニヨンですが、髪をまとめてくるりんぱを繰り返し、髪で結び目部分を隠すだけなのでとても簡単にできます。

ロングでスタイリングが難しいという場合でも、ころんと丸めてしまえばスタイリングに悩むこともなくすっきりとした印象にできます。

簡単でこなれ感がある黒髪ヘアアレンジ

編み込みなどは一切必要なく、くるりんぱや髪をくぐらせるだけでできる簡単ヘアアレンジです。

女性らしく落ち着いた雰囲気が素敵なヘアアレンジですが、ゆるっとした髪の動きがおしゃれでこなれ感もたっぷりですね。

革紐をゴム部分に巻いて小さなリボンを作ってあげると大人可愛い印象となり、黒髪や暗髪のアクセントにもなりますよ。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジまとめ

おしゃれな黒髪ヘアアレンジをご紹介しました。黒髪でヘアアレンジをするときは動きをつけるなど工夫をして、抜け感たっぷりな仕上がりにすることでぐっとおしゃれな印象になります。

黒髪でも垢抜けたおしゃれなヘアアレンジにしたいという方は、ぜひ今回の内容を参考に練習してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる