1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「病気になったら家から追い出すから」看病する気ゼロの最低夫<衝撃!モラハラ夫SP>

夫「病気になったら家から追い出すから」看病する気ゼロの最低夫<衝撃!モラハラ夫SP>

  • 2022.4.25
  • 9458 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

高熱を出し、休んでいる私に…

私が3回目のワクチン接種をした際、翌朝に副作用で高熱を出したため夫に「子どもたちのことはお願いね」と言って休んでいました。 数分してから階下から「子どもを着替えさせるとか最低限のことはしろ!」と怒鳴られ、度肝を抜かれました。 なんのために子どものタンスに収納物のラベルを貼っているのか…。 ちなみにこの日の夫は休暇でした。 (34歳/パート)

夫からの耳を疑うような発言に…

前の旦那は、2回りほど年齢が上でした。 話が合わなかったり等も考えましたが、付き合っている段階ではそう言ったことは感じられなかったため結婚することに。 しかしある日、「もし、インフルエンザなどになったら家から追い出すから」と耳を疑うような言葉を… 私が看病もしてくれないのかと聞くと、「仕事に支障が出る人間とは関わらない」とはっきり言われ、悲しかったです。 お別れして正解だと思っています。 (25歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる