1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「全部ローソンで買えます!」付録が豪華すぎるムック本BEST5

「全部ローソンで買えます!」付録が豪華すぎるムック本BEST5

  • 2022.4.26
  • 26768 views

付録とは思えないクオリティのアイテムがついてくるムック本

実は近くのローソンで買えるんです!

今回は、ローソンで買える豪華すぎるムック本を一気にご紹介していきます♪

早速見ていきましょう!

「からあげクン SPECIAL BOOK」

選べるデザインは「レギュラー」と「レッド」の2種類。

お店のショーケースで売られているそのままで、遊びゴコロ満載です。

シャレの効いたプレゼントにしても喜ばれそうですね~。

本誌には、からあげクンの秘密やアレンジレシピなどの楽しい読み物が載せられていますよ♪

↑プレーンな味で定番人気のレギュラー。

ポップなイエローとお茶目なにわとりのパッケージが目を引きますね。

持っていると元気になれそうなデザインです。


■サイズ:約高さ12×幅13×マチ5.5cm

↑レッドのにわとりはレギュラーの子と少し顔が違うのですが、もしかして女の子なのでしょうか?

かわいいですね。

彼氏と一緒にレギュラーとペアで使うのも楽しそう♪

スナップボタンで、簡単に開閉ができます。

ボタンを留めて蓋をかぶせると、にわとりの頭の部分に「Regular」「Red」の文字が来るようになっているところもユニーク☆

↑蓋を開けるとファスナーがあります。

スナップボタンとのW効果で、中身が飛び出しにくいから安心♡

ファスナーに付いているのは、キュートな星型チャーム

↑ファスナーを開けるとこんな感じで開きます。

マチの部分があるので、コンパクトだけれど意外に収納力アリ

↑お店で買ったからあげクンだとつまようじが刺さっている部分に、こうしてペンが入れられます

細かい部分まで再現するデザインで、見てると本当に楽しい♪

ストラップは着脱式なので、使わない時は外しておけます。

ポーチだけでバッグの中に入れておきたい時なんか、かさばらないので便利ですね。

「SNOOPY CUP COFFEE TUMBLER BOOK」

↑サイズはそれぞれ、約高さ120×飲み口直径88mmで、女性の手でも持ちやすい大きさです。

異なるイメージの4種類から選べるので、家族や友人と色違いで揃えるなんていうのも楽しそう♪

全部かわいくて、どれにしようか迷っちゃいますね。

アットホーム

↑ほんのりピンクとベージュで、優しい雰囲気のデザインです。

イラストも、スヌーピーやチャーリーブラウン達がおうちで思い思いにくつろいでいるところが描かれていて、癒し効果抜群☆

仕事や勉強が大変な時も、このタンブラーがデスクにあればほっと気持ちが和みそうです。

カフェタイム

↑セージグリーンの上品な色合いの「カフェタイム」には、コーヒーカップを持つスヌーピーが描かれています。

シンプルで大人っぽい雰囲気なので、オフィスでの使用や男性へのプレゼントにもおすすめ☆

下の方に描かれてるウッドストックもかわいいですね!

ジョー・クール

↑サングラスでキメたチャーリー・ブラウンの隣にいるのは、「ジョー・クール」というキャラクター。

スヌーピーをクールな大学生に仕立てたもので、コミックには1971年5月27日に初登場しました。

かっこつけてるけど女の子にはいまいちモテないところとか、なんとなく憎めないキャラクターなんですよね(笑)

メロディー

↑ピアノを弾いている男の子は、天才音楽少年シュローダーです。

ベートーベンに憧れ、いつもおもちゃのピアノのそばにいる子で、ほんの幼い頃からプロ級の演奏をしていたそうですよ。

音楽好きの方へのプレゼントにもおすすめ☆

↑スヌーピーのカップコーヒータンブラーは真空断熱構造になっています。

なので、熱い飲み物も冷たい飲み物も、長時間飲み頃の温度を保てて超便利♪

また、結露しにくくタンブラーの外側が濡れないので、倒れない限りデスクに置いて使っても書類やノートなどを汚す心配がありません。

「Maison de FLEUR RIBBON CARD CASE BOOK」

2022年3月31日に、メゾンドフルール宝島社がコラボしたムック本が発売されました!

メゾンドフルールといえば、若い女性を中心に人気を集めるアパレルブランド。シンプルながらも可愛らしさを感じられるアイテムが多く、シーンを問わずに使いやすいものが豊富です♡

そんなメゾンドフルールらしさ全開の、大人可愛いカードケースが今回の付録となっています♪

カラーは、ブラックピンクの2種類。どちらにも大きなリボンがついていて、シンプルながらも華やかなデザインです♡

エンボス加工入りのフェイクレザー製で、高級感も◎

カードケースのサイズは横10×縦7.5cm。一般的なポイントカードや診察券などがすっぽり入ります♪

また、小さめのカバンでも持ち運びやすい大きさですよ♡

カードを収納するポケットがじゃばら式になっているので、お目当てのカードがすぐに見つかります!8つのポケットに最大20枚収納できるので、ついついカードが増えてしまう人におすすめです◎

カードだけでなくお札の収納もできる、スリットポケットも。

さらに、少し幅の広いポケットには小銭を入れることもできます!そのため、これひとつで身軽にお出かけすることもできるんです♡

「雪見だいふくみたいなポーチ BOOK special package」

雪見だいふくと宝島社がコラボして、2022年3月19日に発売されたムック本『雪見だいふくみたいなポーチ BOOK special package』。雪見だいふくの誕生40周年を記念して、初めて登場しました♡

付録として、雪見だいふくのパッケージを再現したポーチがついてきます。

ローソン・HMV・HMV&BOOKS online限定販売なので、注意してくださいね!

付録となっている「雪見だいふくみたいなポーチ」は、コロンとしたフォルムがキュート♡デザインは本物のパッケージにそっくりです!

■サイズ:底幅20×高さ10.5×マチ7cm(最大)

雪見だいふくのロゴ部分は、刺繍でできています。本物そっくりのグラデーションが再現されていて、高見えしますね!

下の部分には、フワフワとしたファーのような素材が使われています。柔らかな生地で、ずっと触っていたくなるはず♡

ポーチの背面は、雪が降っているかのようなデザインになっています。

シンプルながらも、ウサギのイラストがかわいらしいですね♡どの角度から見てもかわいいデザインです◎

また、ファスナーについただいふく型のチャームも目を引きます。見た目だけでなく、モチっとした感触まで雪見だいふくにそっくりなんです!

ポーチの内側は、雪見だいふくのフォークをイメージしたピンク色。ガバッと開くので、中身が見えやすく出し入れも楽々♪

実際にもって見ると、大きめなポーチであることがわかりますね!たっぷり入るので、旅行用にもぴったりです◎

「SNOOPY CARD CASE BOOK」

『SNOOPY CARD CASE BOOK(宝島社)』は、スヌーピーのカードケースが付録のムック本。

レザー調の生地&トラッド感のあるスヌーピー柄の裏地で、フォーマルシーンにも使えちゃうおしゃれなデザイン。

ブラックとキャメルの2色展開で、それぞれ裏地の柄も違うのがポイントです♪

サイズ(約) : タテ7.5×ヨコ10.5×マチ1.7cm
スヌーピーのカードケースは、レザー調生地&ゴールドの箔押しデザインでとってもおしゃれ♪

フロント部分にはスヌーピーが、カードケース内にはウッドストックがデザインされています。


▽ブラックはハットを被ったダンディなスヌーピー。

▽キャメルはメガネをかけた知的なスヌーピー。

カードケースの内側は、トラッド感のある柄にスヌーピーを組み合わせた裏地になっており、これがめちゃくちゃおしゃれ!

裏地にしておくのがもったいないくらい、何度も開きたくなるおしゃれなデザインです♪

スヌーピーのカードケースは、おしゃれなだけではなく収納力もばっちり

3つのカードポケットがあり、メイン部分にはかなりの枚数のカードが入る大容量設計になっていますよ♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる