1. トップ
  2. ファッション
  3. 最強かも! 【しまむら】スタイルアップも叶う「ジレ」が神の予感。

最強かも! 【しまむら】スタイルアップも叶う「ジレ」が神の予感。

  • 2022.4.25
  • 9666 views

今季、SNSを賑わせている「ジレ」は、もうチェックしましたか?ファッショニスタたちのジレを探索したところ【しまむら】で購入していることが判明しました!そこで今回は、神の予感がするしまむらのジレをピックアップ。まだゲットしていない方はもちろん、2着目を検討している方も必見です!

淡色女子も必見!大人女子系ジレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

乙女心をくすぐりそうな淡色コーデにもジレが大活躍しそう。ツイル素材特有の程よい落ち感が、高見えするのだとか。ウエストベルトを高い位置で締めると、脚長効果も期待大!ベルトを取り外して、手持ちのレザーベルトに変更すると、また違った雰囲気に近づけます。ロングタイプでも重く見えないサイドスリットも推しポイントです。

インパクトを狙えそうなレザー系ジレ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一気に垢抜けた印象になれそうな、レザー風ベスト。大人見えするプリーツタイトスカートをあわせると、レザーの重量感が軽減して春らしい着こなしに。記事は艶っぽくなりすぎないので、フェイクでも高見えしそうなところが嬉しいですね。初夏に近づいたら、Tシャツやブラウス系のアイテムの上から羽織っても良さそう。

ありそうでなかった!?ミリタリージレ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ありそうでなかったミリタリー風ジレは、個性が光る着こなしが叶いそう。@so.ra_ynさんは「ベスト、生地がすごくいいんだよ!シワになりにくいやつ♡こだわりが詰まっている」と、コメント。ミリタリーを活かしてカジュアルに振り切っていますが、スニーカーのカラーにこだわることで無難になりにくいオシャレコーデが目指せます。

大人可愛いを目指せるジレ×花柄ワンピース

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

どのアイテムとも馴染みやすさが自慢のジレと花柄ワンピースのコーデ。カジュアル見えしそうなじれなので、甘めのワンピースとあわせても大人見えが叶うかも。着丈が長く、腰回りのカバー効果も期待できるのがジレの良いところ。気温に合わせて着回しを楽しめるのも人気が高い理由なのかもしれませんね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@koto_puchipura様、
@__saxxyaxx様、
@so.ra_yn様、
@mii__wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる