1. トップ
  2. メイク
  3. 面倒臭いメイク時間は短縮せよ!フルで10分かからない時短ワザ

面倒臭いメイク時間は短縮せよ!フルで10分かからない時短ワザ

  • 2015.9.24
  • 243506 views
undefined

スキンケアにベースメイク、アイメイクにチーク……女性の準備は何かと時間がかかります。それも毎日行うわけだから、「メイクって面倒臭いな…」と億劫になってしまう人もいるよう。でも、もし毎日のメイクがたった10分で完了するとしたら? 朝の慌ただしい時間も、余裕で準備できますし、旅行先でも彼や友達を待たせることなく、すんなり準備完了! 「でも、時短メイクじゃきちんと感が出ないのでは?」そんな心配もご無用の、時短なのに丁寧にお化粧したかのようなフルメイクをご紹介。3つのルールが肝ですよ。

(1)1分以内で終えるベースメイク

スキンケアとベースメイクを一体化できれば、かなりの時間短縮に。保湿効果に優れた多機能なファンデーションなら、肌を美しく見せつつ、労ることができます。さらに伸びの良いアイテムを選ぶことで、1分とかからずに均一美肌が完成します。フィニッシングパウダー要らずのファンデーションで、生き生きとした艶肌をキープしましょう。

オススメアイテムはこちら。

■BBパーフェクトクリーム/ドクターシーラボ
3色の中から自分に合ったカラーを選べて、BBクリーム初心者でも30秒でベースメイクが完了するほど伸びの良いファンデーション。

undefined

出典:ドクターシーラボ公式サイトより

■スキンケアファンデーション/アディクション
乳液も下地も、仕上げのパウダーさえ不要の新感覚ファンデーション。美容液で作ったファンデーションなので、肌タイプを選びません。

undefined

出典:アディクション公式サイトより

(2)アイブロウアイテムで一緒にアイメイク
「アイブロウを整えて…アイシャドウを塗って…」と作業していると、その分時間がロスされがち。時短メイクでは、アイブロウパウダーをアイシャドウとしても使ってしまいます。筆でアイブロウを描きながら、アイラインも一緒に描きましょう。少し太めのアイラインになりますが、優しげな目元になり、上品なイメージに。(アイラインはライナーで強く描きたい場合は、それはそれでOK!)形を整えた後は、パウダーをのせますが、その時にアイシャドウも一緒に塗っていくと時短。アイブロウとアイシャドウの色が同じなので、顔に統一感が生まれてGOOD!

オススメアイテムはこちら。

■アイブロウココア/ナチュラルグラッセ
3色セットなので、グラデーションも作りやすく◎。ブラシが2種類、細めと太めが付いていることが条件です。

undefined

出典:ナチュグラッセ公式サイトより

■ミックスアイブロウ/キャンメイク
しっとりと質感なので、粉飛びする心配がなく、しっかりと色がつきます。ノーズシャドウも入れながら、アイメイクはこの一つで大体終えられます!

undefined

出典:キャンメイク公式サイトより

(3)練りチークでリップメイクも同時進行
チークの色みとリップの色みを合わせることで、さらに統一感のあるフェイスに。チークとリップが兼用に使えるアイテムで、一気にポイントメイクを仕上げれば、フルメイクは完成です!

オススメアイテムはこちら。

■リップ&チーククリーム/ヴィセ
自然な血色感で、丁寧にメイクしたような絶妙なカラーメイクが完成します。美容液成分を配合しているので、乾燥もきちんとケア。

undefined

出典:ヴィセ公式サイトより

■ポットルージュ/ボビイブラウン
肌に透明感の出る発色で、美肌に演出するアイテム。肌馴染みが良いので、プロがメイクしたかのような色合いが自分で実現できます。

undefined

出典:ボビイブラウン公式サイトより

このメイクテクとアイテム使いで時短フルメイクが完成! ここにマスカラでまつ毛メイクをプラスしても10分以内におさまります。忙しい日のメイクや、旅先などに活用してみては?

の記事をもっとみる