1. トップ
  2. ファッション
  3. あえてのメンズっぽ♡【ミリタリーベスト】1枚プラスでサマになる!

あえてのメンズっぽ♡【ミリタリーベスト】1枚プラスでサマになる!

  • 2022.4.25
  • 1469 views

最近、SNSでもおしゃれ賢者たちがこぞって着ている【ミリタリーベスト】。一見メンズライクなアイテムなので難易度が高いアイテムと思いがちですが、甘いワンピを中和してくれたり、ボーダーカットソーやTシャツに羽織るとあえてのメンズっぽさがモードな気分を加えてくれたりなど、おしゃれを格上げしてくれる秀逸なアイテムです。そこで今回はインフルエンサーをお手本に、使えるミリタリーベストを考察します。

エクスクルーシブ感が大人の雰囲気を醸す古着のミリタリーベスト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

愛らしいスモックワンピースと「古着リメイクのジャングルファティーグベスト合わせ」と@kumika_iiio2さんがInstagramでコメントしている着こなし。ジャングルファティーグとは、ベトナム戦争時に米軍が熱帯地用の被服として使っていた「コンバットトロピカルコート」の一種。そんな本格的なベストを羽織ることで、甘いワンピースがぐんと大人っぽく仕上がります。経年した独特な風合いはエクスクルーシブ感を盛り上げ、おしゃれ指数をぐんとアップ!

本格派のデザインがおしゃれ上級者風を気取れるcepoの「M65アーミーベスト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「流行りのミリタリーベスト‼︎私はこのノーカラータイプのものを選びました」と@welina_aさんが紹介する【cepo(セポ)】の「M65アーミーベスト」。公式サイトでも米軍が使用していた「ミリタリーアイテムの『M65』を元に作成」した本格的なデザインです。彼女いわく、「ウエスト紐が付いてるので絞っても雰囲気が変わっておすすめ♡ワンピースやスカートなどと合わせて甘辛MIXにするのが好み」だそう。

リラックスモードな着こなしを知的に昇華する9senseのミリタリーベスト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボトムスを選ばない程よい丈とVネックデザインが目を引くベストは、ヴィンテージアイテムも取り扱うセレクトショップ【9sense(ナインセンス)】のもの。「かわいいワンピに古着っぽい褪せた色味のミリタリー合わせ」と@ikumama_さんも紹介している通り、甘さと辛さをミックスしたコーデは、おしゃれ偏差値を高めてくれます。

季節を問わず着られる秀逸さ!cienaの「袖取り外しミリタリージャケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@eve_mi_nさんも「毎年春になると着たくなるミリタリージャケット。これ、袖が取れてベストにもなる優れもの」と紹介しているジャケットは、内側のボタンにより袖の取り外しが可能な画期的なアイテムです。
この場合、可愛いカジュアル感を演出してくれるボーダーカットソーとコーディネートするのがおすすめ。彼女が「セントさんと合わせるとロゴが見えて可愛い♡」と語る通り、【SAINT JAMES(セント ジェームズ)】のロゴをさりげなくアピールすることで、おしゃれ感をアップしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@eve_mi_n様、@kumika_iiio2様、@ikumama_様、@welina_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる