1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のしっとりまとめ!『黒糖ロールケーキ』、『スフレチーズケーキ』など♪

今週新発売のしっとりまとめ!『黒糖ロールケーキ』、『スフレチーズケーキ』など♪

  • 2022.4.25
  • 800 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!しっとりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#しっとり

セブン-イレブン 黒糖ロールケーキ

「黒糖」を使用したロールケーキ。コクと風味が良く、優しい味わいが特長の黒糖クリームをふんわりしっとり食感のスポンジで巻きました。

ローソン Uchi Cafe’ スフレチーズケーキ

オーストラリア産チーズを使用したしっとりふわふわ食感のスフレチーズケーキの上に、乳味感のあるホイップクリームをトッピングしました。下のスポンジにシロップを噴霧しスフレチーズケーキと一緒にしっとりした食感でお楽しみいただけます。4号相当のスフレチーズケーキです。

シャトレーゼ こどもの日 かわいいくまちゃんのプリンアラモード

チョコクリームで仕上げたくまちゃんを飾った、こどもの日限定のプリンアラモードです。 しっとりとしたココアスポンジにホイップクリーム入りカスタードクリーム、新鮮な卵で作った焼きプリンを重ね、口溶けのよいホイップクリームをたっぷり絞りました。

セブン-イレブン ローストビーフとバジルポテトサラダ

しっとりと柔らかいローストビーフと、香りのよいバジルを使ったポテトサラダを組み合わせました。

シャトレーゼ こどもの日 こいのぼりデコレーション

しっとりとしたスポンジで、苺クリームと苺パウダーを絡めた苺をサンドしました。 苺、苺クリーム、チョコレートでこいのぼりのうろこを表現した、こどもの日ならではのこいのぼりデコレーションケーキです。

来週新発売の#しっとり

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしいチョコモ~モ~ブラウニー 袋1個

ハートブレッドアンティークの人気焼き菓子「世にもおいしいチョコブラウニー」に、「AMAZING COFFEE」とのコラボレーション商品第二弾として、大人気ドリンク“チョコモ~モ~”をイメージしたコラボブラウニーを新発売いたします。 通常の「世にもおいしいチョコブラウニー」にはチョコチップが入っていますが、チョコモ~モ~のチョコ感を引き立てるために特別にホワイトチョコチャンクを配合。ミルキー感をプラスし、優しい味わいをお楽しみいただきながらカカオ特有の風味やコクを感じていただけるように仕上げました。 また、口当たりしっとり柔らかく、チョコの甘さを存分にご賞味いただけるブラウニーとなっているため、ホッとひと息つきたいときや、食後のデザートにもぴったりです。

Pasco 国産小麦の白いコッペパン メロンジャム&ホイップ 袋1個

国産小麦のしっとりした食感の白いコッペパンに、茨城県産アンデスメロンのジャムと北海道産牛乳のホイップクリームをはさみました。ジューシーなジャムと爽やかなホイップクリームで初夏にぴったりな味わいに仕上げました。

ドトール 京都府産宇治抹茶のモンブラン

新緑の季節にぴったりな、爽やかな味わいの抹茶モンブランです。 パイ生地にこし餡のしっとり生地を流し入れて焼き上げた土台の上にホイップクリームをのせ、外側には宇治抹茶モンブランクリームを絞り、天面に粉糖と小豆をトッピングしました。 ほろ苦い宇治抹茶モンブランクリームとやさしい甘さのホイップクリームのコントラストが、見た目も美しい一品。抹茶の上品な香りをお楽しみください。

セブン-イレブン しっとりブレッド2種のアソート 4個入り

バタースコッチとチョコブレッドを2個ずつ入れた、シェアしやすい商品です。

セブン-イレブン カスタードクリームパン

原材料の高騰により、価格を108円(税抜)から120円(税抜)に変更いたします。※生地量・具材量に変更はありませんが、生地をしっとりとさせるため配合を変更します。

発売中の#しっとり

不二家 カントリーマアム まみれさんのバカンスBOX 箱68g

ココアを練り込んだしっとりチョコクッキー生地にチョコチップとバナナピューレを組み合わせ、ミルクチョコレートでコーティング

焼き立てパンのお店“北欧倶楽部”とコラボ!

東海地方を中心に店舗を展開するスーパーマーケット”バロー”のインショップベーカリー「北欧倶楽部」の人気パンを再現しました。袋を開けた瞬間から、香ばしいパンの香りが楽しめます。 ・アップルデニッシュ フィアンティーヌとドライアップルをデニッシュ風味チョコで包みました。カスタード感のあるアップル風味チョコやジューシーなドライアップルで実際の「アップルデニッシュ」パンを表現しました。 ・パンオショコラ フィアンティーヌとビスケットクランチを、クロワッサン風味チョコとミルクチョコで包みました。しっとりとしたクロワッサン生地と、中のサクサクチョコを再現しています。

セブン-イレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

卵黄と卵白を5:3の割合で卵を贅沢に使用したふんわりしっとり食感のカステラです。

ロッテ チョコパイ パイナップル&ココナッツ 袋1個

ハワイ州観光局公認の本格派商品です。 ハワイのパンケーキの味わいをイメージし、しっとり食感のケーキでたっぷりのココナッツクリームとパイナップルソースをサンドしました。南国感を楽しめるパイナップルソースとココナッツクリームの華やかな味わいが広がります。 ハワイにいるような至福のひとときをご堪能ください。

ロッテ チョコパイ ストロベリー&マカダミアナッツ 袋1個

ハワイ州観光局公認の本格派商品です。 ハワイのパンケーキの味わいをイメージし、しっとり食感のケーキでたっぷりのマカダミアクリームとストロベリーソースをサンドしました。コク深いマカダミアクリームと甘酸っぱいストロベリーソースの味の移り変わりを楽しめます。 ハワイにいるような至福のひとときをご堪能ください。

気になるしっとりは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる