1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】何に見える?答えでわかる「あなたの求めている人間関係」

【心理テスト】何に見える?答えでわかる「あなたの求めている人間関係」

  • 2022.4.25
  • 4046 views

人間関係の悩みは、避けては通れないことです。こんな人間関係を築きたいと思っていても、相手があることですから、なかなか思い通りにいかないことはあるでしょう。では、あなたが本当にもとめている人間関係とはどのようなものなのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:この図形は何に見えますか?

A:グラフ

B:階段

C:煙突

D:スマホの電波

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】「あなたの求めている人間関係」

この図形は、日常の中でよく見かける形です。そのため、さまざまな連想ができます。これが何に見えたかから、あなたの性格がわかり、そこからあなたの「求めている人間関係」がわかるのです。

A:グラフ…気を使わない人間関係

グラフに見えたあなた。グラフは、データをわかりやすく見えるようにしたものです。あなたは、単純明快でわかりやすいことを第一に考える人。なので、人間関係もわかりやすいのが一番と思っているはず。つまり、本当はこう思っているのかな?と推測せずに済むように、本音をバシバシ言い合う、気を使わない人間関係を求めているのです。

B:階段…心から信頼し合える人間関係

階段に見えたあなた。階段は上ったり、下ったりしなくてはならず、肉体的には疲れますが、健康には良いものです。あなたは、心身ともに健康でありたいと願う気持ちが強い人です。そのため、人間関係のストレスなどはまっぴらゴメンなはず。人間関係は狭くていいので、心から信頼できる人とのみ付き合いたいと思っているのでしょう。

C:煙突…一緒に成長し合える人間関係

煙突に見えたあなた。煙突は物を燃やした後の煙をはく物です。あなたは、とても情熱的な人です。何事にも熱心に取り組み、行動力もあるのでしょう。そんなあなたが求めているのは、一緒に成長し合える人間関係です。言いたいことを言い合い、厳しいことも遠慮なく言う。そんな風に人の中で揉まれて、成長したいと思っているのではないでしょうか。

D:スマホの電波…一定の距離をおいて付き合える人間関係

スマホの電波に見えたあなた。スマホは人とつながるツールですが、直接ではなく間接的なコミュニケーションツールです。あなたは、人とは少し距離をおいて付き合いたい人です。一人になりたいときには放っておいてくれて、必要なときや寂しいときには会って話す。そんなバランスのとれた人間関係を求めているのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる