1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「何であなたと結婚したのかしら?」嫁と”元カノを比較”する姑。夫のいないタイミングを狙って何度も衝撃発言を…<実録!姑エピソード>

姑「何であなたと結婚したのかしら?」嫁と”元カノを比較”する姑。夫のいないタイミングを狙って何度も衝撃発言を…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.25
  • 1063 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

好き嫌いが激しい義母は…

義両親と私達夫婦で旅行に行った際、ホテルの朝食でフルーツジュースを数種類のうち1種類を選ぶメニューだったのですが、義母が散々迷って選んだグレープフルーツジュースを飲みたくない、と言い出し、遅れてやってきた義父に義母が飲みたいらしいりんごジュースを注文させ、義父にはグレープフルーツジュースを押し付けているのを目の当たりにしました。 どんな些細なことであれ、自分が選んだものをやっぱり飲みたくない!と言い、私は分かり合えないなと思いました。 (35歳/主婦)

姑と二人きりになると…

旦那の実家に泊まりに行くことになり、旦那と義父が買い出しに出て、私と姑2人きりになりました。 その時旦那の恋人の写真(モデルさん)を見せてきて「あなたはこの子より下なのに何で貴方が選ばれたのかな」言われた事が何度もありました。 それ以降実家に行くことは避けてます。 (26歳/技術職)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる