1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「兄弟は?1人じゃ可哀想」ママ友の無神経発言…どうしてこんなこと言えるの…?<実録!ママ友SP>

「兄弟は?1人じゃ可哀想」ママ友の無神経発言…どうしてこんなこと言えるの…?<実録!ママ友SP>

  • 2022.4.25
  • 1832 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

厚かましいママ友に…

ママ友ですごく厚かましい人がいて、困っています。 急に家に来て上がり込んで、愚痴を言いまくり「何かない?」とお茶の催促。 ケチなので一度も持ってきたことはありません…いつも食べるだけ食べ、愚痴をこぼして帰っていきます。 さらには「子どものしつけがなってない」など、子育てにも口を挟んでくるので腹が立ちます。 (48歳/専業主婦)

ママ友の無神経な発言に…

私たち夫婦はなかなか子どもができず、やっと出来た子どもだったので今は3人の時間を大切にしようと話し合って決めました。 なかなか2人目を授かることができず「2人目が欲しいね」と夫婦で何度も話し合っていた頃「兄弟作らないの?1人は可哀想だよ」とママ友に言われ…。 余計な口を挟まれ、イラッとしました。 (29歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる