1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【後ろ姿美人に♡】お尻を鍛えるメリットと簡単な方法

【後ろ姿美人に♡】お尻を鍛えるメリットと簡単な方法

  • 2022.4.25
  • 4715 views

写真に写った自分の後ろ姿を見て、「あれ、私ってこんなだっけ?」と、驚いたことはありませんか?

普段、直接見ることがないからこそ、あまり自分磨きの意識が向かないポイントですよね。

しかし、他人からはよく見られているところでもあります。

今回は、後ろ姿の象徴とも言える、お尻を鍛えるメリットについてまとめました。

1.姿勢が良くなる

お尻に力を入れると、自然と背筋が伸びます。

結果として、姿勢が良くなるので、お尻を起点に自然と全身が美しく見えるのです。

正しい姿勢は、凛と美しい印象を与えます。

電車の中や、立ち仕事のときはお尻の筋肉を使うことを心がけて、良い姿勢をキープすることを意識してみてください。

2.シルエットがキレイになる

お尻を鍛えると、後ろ姿のシルエットが美しくなります。

同じ体重、同じウエストの細さでも、ヒップの大きさや高さによって、印象は大きく変わるもの。

3.脚長効果がある

お尻の位置が高くなると、脚もすっきり長く見えるはずです。

鏡の前で横に立ち、お尻を持ち上げてみると、その違いに気づくはず。

4.色っぽさもアップする

鍛えられたお尻で作られるボディラインは、色っぽさが倍増します。

お尻を鍛えれば、それだけで女性らしい印象の後ろ姿に。

どの角度から写真を撮ってもスタイルが決まるので、自信が持てるようになるでしょう。

効果的なヒップアップ方法!

お尻を鍛えるために、この2つの方法を試してみてください。

・仰向けになり膝を立て、ゆっくりお尻を持ち上げてキープ。

・うつぶせになって足をまっすぐ伸ばしたまま、片足ずつ天井方向に足を上げる。

いずれの運動も、一番高いところで1秒止め、上げたり下げたりを繰り返すだけ。

寝ながらできるので、お尻の筋肉に効いているかどうかを感じながらトライできます。

また、お尻は意外と老廃物が溜まりやすい場所です。

お風呂に入ったときに、老廃物が流れやすいように揉みほぐしておくと、ヒップアップやお尻痩せの効果が出やすくなります。

後ろ姿美人になろう♡

後ろ姿が美しくなると、さらに自分に自信が持てるようになります。

どんな洋服も似合うようになるので、「隠す」ではなく「魅せる」ファッションが楽しめるようになるでしょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる