1. トップ
  2. グルメ
  3. \ファミマスイーツを食レポ♪/懐かしの看板商品が再度復活!『天使のチーズケーキ』をレポート

\ファミマスイーツを食レポ♪/懐かしの看板商品が再度復活!『天使のチーズケーキ』をレポート

  • 2022.4.24
  • 1104 views

昨年復活して大好評だったスイーツ、『天使のチーズケーキ』!

窯炊きカスタードに口どけなめらかなチーズムースを重ねた贅沢なチーズケーキが、好評につき再度復活販売になりました♪

今回は、『ファミリーマート 天使のチーズケーキ』をレポートしていきます。

懐かしの看板スイーツが復活!

こちらが今回ご紹介する『ファミリーマート 天使のチーズケーキ』。

かつてサークルK・サンクスで人気を博した “天使シリーズ” のなかでも、特に人気の高かったチーズケーキを再現。販売当時は9日間で100万個売れたといわれている、大人気チーズケーキです!

表面に散りばめられている、スポンジ生地のふわふわケーキクラムが特徴的。税込198円と、比較的リーズナブルなお値段でチーズケーキが堪能できるのも嬉しいですね!

ふんわりスポンジクラムをたーっぷりトッピング♪

フタを開けてみると、まずトッピングのスポンジを細かく砕いたケーキクラムがお目見え。

スプーンを入れてみるとまるで綿毛のようで、よりふわふわ感がわかります!

天使という名前にふさわしく、全体的にふわふわのとろけるような食感♪食べてみると、他のスイーツには無い食感のアクセントになっているようです。

ほろほろスポンジとなめらかチーズムースが絶妙にマッチ♡

ケーキクラムの下にはなめらかなチーズムースが。空気をたっぷりと含んでいる濃密なチーズムースは非常に濃厚!

さらに食べ進めてみると、ベースに薄いスポンジケーキの層と、一番底には窯炊きカスタードが敷き詰められています。この窯炊きカスタードが、チーズケーキ全体の味に深みやまろやかさをプラス!チーズケーキ特有の濃密なコクをしっかり感じることができます。

レモンやクリームチーズの酸味も、程よくベストなバランスに仕上がっていました♪

長く愛される理由がわかる、極ふわ名作チーズケーキ♡

今回ご紹介した『ファミリーマート 天使のチーズケーキ』。

長年愛されている理由がわかる、ふんわりした食感や風味が、天使という名前にぴったりのチーズケーキでした!これだけの濃密チーズケーキで、1個あたりのカロリーは187kcalという低カロリーなのも嬉しいポイントですね。

気になる方はぜひお試しください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる