1. トップ
  2. レシピ
  3. 【成城石井 新商品ルポ】6個完食しちゃう危険なおいしさ「ふわふわ塩キャラメルマフィン」

【成城石井 新商品ルポ】6個完食しちゃう危険なおいしさ「ふわふわ塩キャラメルマフィン」

  • 2022.4.24
  • 1215 views

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケットの成城石井。成城石井自家製のパンも人気で、新作が出るのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんな成城石井ベーカリーの新作「ふわふわ塩キャラメルマフィン」。ほろ苦いキャラメルの風味をしっかり楽しめる一品を、実食ルポでお届けします。

自家製キャラメルソースがコク深い「ふわふわ塩キャラメルマフィン」

成城石井の新商品「ふわふわ塩キャラメルマフィン」は、フランスのゲランドの塩と生クリームを使用した自家製キャラメルソースを生地に入れて焼き上げた一品。

「ふわふわ」と「塩キャラメル」。どちらも魅力的なパワーワードでついつい購入してしまいました。名前を聞いただけで、芳醇な香りに包まれそう。

ふわっとした感触が手からも伝わってきます。鼻を近づけると、予想通りキャラメルの甘やかで香ばしい深い香りが広がります。

ふわふわほろ苦大人のマフィン

中はかなりエアリー。空気を多く含んでいます。パクリと一口食べてみると、ふわふわの生地はしっとりしていてやわらか。ちょうどよい甘さにほろ苦いキャラメルの風味が心地よく広がります。これはおいしいー! 6個入りなのが恐怖です。小さめサイズで、全部食べてしまいそう……。

焼いてみるとサクふわ食感で倍おいしい

焼き菓子はリベイクして食べたい筆者は、トースターがないので魚焼き器で3分ほど加熱してみました。

熱々のマフィンをお皿に移すと、小躍りしたくなってしまうほどフワフワやわらかに変化しているのがわかります。焼く前からフワフワでしたが、さらにフワフワ感アップ。ワクワクしながら写真を撮っていると、その間に少し冷め、周りがサクサクになっていました。かじってみるとサクッフワッとした食感と、じんわりした温かさでおいしさ倍増!

冷やせばもっちりヒンヤリ食感

2時間ほど冷蔵庫で冷やしてみると、フワフワながら少しコシのあるもっちりとした食感も楽しめました。ひんやりとのどごしがよく、暑い日にピッタリです。

あっという間に6個完食!危険なおいしさ

成城石井の新商品「ふわふわ塩キャラメルマフィン」は、フワフワの食感と、自家製キャラメルのコク深さ・ほろ苦さを楽しめる、大人のスイーツでした。どの食べ方もおいしいですが、やっぱり焼いてから食べるのが、筆者のおすすめです。フワフワの食感とちょうどよい甘さでどんどん食べられてしまい、あっという間に懸念していた事態、6個全て完食をしてしまいました。止まらないおいしさ、体験してみてくださいね。

ふわふわ塩キャラメルマフィン

内容量:6個

価格:647円(税込)

賞味期限:筆者が購入したときは2日でした

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる