1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヒット作に恵まれた女優イ・セヨン!新作ドラマでイ・スンギと共演決定

ヒット作に恵まれた女優イ・セヨン!新作ドラマでイ・スンギと共演決定

  • 2022.4.24
  • 8745 views

これまでに、『宮廷女官 チャングムの誓い』や『思いっきりハイキック!』、『王になった男』、『カイロス~運命を変える1分~』、『赤い袖先』などのドラマで演技を披露してきた人気女優イ・セヨン。

2021年に、MBC演技大賞の最優秀演技賞を受賞した彼女のコメントは大きな話題となった。

イ・セヨンは当時賞をもらえるとは思っていなかったようで、そのときの心境について、「私は時々カメラの前に立つのが怖くなるときがあります。人見知りにもなるし、話すのも得意ではありません」と語っている。

これまでヒット作に出演してきたイ・セヨンは、「作品がヒットして愛されたのは素晴らしい演出と脚本のおかげでありますが、ドラマを愛してくださった視聴者の方々がいたからだと思います」とも話した。

これまで出演してきたヒット作の中で、2020年の『カイロス~運命を変える1分~』と、2021年から2022年に放送された『赤い袖先』は、どういう基準で選んだのだろうか。

イ・セヨン
新作の放送が楽しみ

『カイロス~運命を変える1分~』に関しては、「何か目標に向かって孤軍奮闘するような人物に引かれていました」と語っている。
その一方で『赤い袖先』に関しては、「自らの力で生きていきたいと思いながら、そうすることができなかった女官の愛の物語に胸が動かされました」と話していた。

自分が心惹かれるようなキャラクターが登場する作品に出演してきたイ・セヨン。

そんな彼女は今、サッカーの観戦にハマっているらしく、中継が深夜の場合は早めに寝て、開始時間に合わせて起きて見たりするようだ。

そのイ・セヨンは、今年の8月29日から韓国のKBS2で放送される予定の新ドラマ『法に則って愛せ』で、俳優イ・スンギと共演することが決まっている。

2017年以来の『花遊記〈ファユギ〉』以来の共演となる2人。この作品でイ・セヨンはどんな演技を見せてくれるのだろうか。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる