1. トップ
  2. インテリア
  3. ワークデスク&チェア、PCスタンドなど。2月~4月の「リモートワークで、買ってよかったもの」9選

ワークデスク&チェア、PCスタンドなど。2月~4月の「リモートワークで、買ってよかったもの」9選

  • 2022.4.24
  • 8524 views

ワークデスク

リモートワークになったのを機に、PC作業がしやすいデスクを購入された方のお部屋。IKEAの脚と天板を自由に組み合わせられるシリーズのデスクを、なんとジモティでゲットしたのだそう。

こちらはIKEAダイニングテーブル「ヨックモック」シリーズを、ワークデスクに。ちなみにチェアはニトリのものだそう。趣味でギターを弾くので、肘掛けがないものをセレクトされたのだとか。

作業をするために幅がしっかりとある作業机を探されていたという方のお部屋。作業領域を優先して、本来は食事用のLOWYAのダイニングテーブルを使用されていました。こうして仕事用のデスクをお部屋に馴染ませるために、木製のダイニングテーブルを代用されている方は多いですね。

ワークチェア

一人暮らしを始めたばかりだという方のお部屋。ワークチェアはご両親からの引越し祝いにもらった、イトーキのサリダチェア。長時間座っていても疲れにくいそうです。

LOWYAで購入したチェアで仕事をされている、播磨さん。ちなみにデスクは無印良品のパイン材折りたたみテーブルです。

モニターアーム&ライトバー

デスク上をシンプルに見せられるよう、モニターを浮かせられる「モニターアーム」を取り付けています。視線に合わせて上下に動かすこともできます。また目が疲れにくいようにと、ライトバーも設置されていました。

PCスタンド

姿勢良く作業ができておすすめというBoYataのPCスタンド。タブレットスタンドを兼ねることもできるのだそう。目線が上がるだけで肩こりなども軽減できそうです。

レタートレイ

デスクまわりをすっきり見せたいときに役立っているのが、IKEAの「KVISSLE クヴィッスレ」レタートレイです。引き出し上になっているので、モノの出し入れも簡単にできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる