1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全男性がドキッとする♡女性の意外な【ギャップ】って?

全男性がドキッとする♡女性の意外な【ギャップ】って?

  • 2022.4.24
  • 8745 views

男女問わず、相手をときめかせる効果が十分にあるのが「ギャップ萌え」ですよね。
それだけ、人間というのは普段相手が見せる事がない姿をみることにときめきを覚えるのです。


今回はそんな相手にキュンとさせてしまうギャップ効果について掘り下げていきます!

普段無愛想な人の無邪気な笑顔

男性が好きな瞬間をランキングで発表したときに、必ず上位に入っている項目が「笑顔」です。


そして、その笑顔でギャップを与える事ができる女性は、必ずと言ってもいいほど異性である男性にモテます。


例えば、普段無表情な人だったり、異性に対して全く興味関心がない人が、飲み会などの雰囲気がゆるい場で、笑顔を見せたりすると男性は一瞬でときめいて恋に落ちます。


普段なかなかみる事ができない、相手の気を許したような表情に男性は弱いといえるでしょう。


ただ、女性によっては普段からよく笑うため、そんなギャップは狙えない......。なんて人も多いですよね。


あくまでギャップ効果という意味で普段笑わない人の笑顔の破壊力が高いだけであって、男性は普段からよく笑う笑顔が素敵な人を好む傾向にあるので安心してくださいね。

家庭的な部分が垣間見えた時

これは特にバリキャリ女性、いわゆる仕事ができる人に対して感じるギャップと言ってもいいでしょう。


仕事のイメージしかない女性が、実は毎日お弁当を持ってきたりしてる......。などという家庭的な部分を感じると男性はキュンとする人が多いようです。


このギャップのポイントは、家事ができてもできなくても男性からはキュンとされるという事です。


家事が得意であれば、普段とは違う秀でた部分をみるため、男性はときめきます。逆に家事ができなくても、普段あんなに仕事できる人が......。というギャップでやられる人が多いようです。


普段から家事スキルを磨くことは自分のためにもなりますし、気になる男性をいつの間にかギャップ萌えさせているかもしれません。


仕事でしっかりした部分をいつも見ている分、家庭的な面をみると心が温まって男性はときめきやすくなるのでしょう。

気が強い女性の乙女な部分

社会に出て働いている女性の多くは、普段から男社会の波に揉まれているため気が強い女性が多い傾向にあります。


そんな、普段は気が強い女性の弱い乙女な部分をみると男性は、あっという間に恋に落ちてしまいます。


例えば、仕事に失敗して涙を見せていたり、虫や雷などを怖がっていたり......。普段はなかなかみることができない乙女な部分に弱いようです。


男性の心理的な部分で「守ってあげたい」という思いが募っていくのでしょう。


気の強いイコール近寄り難いというイメージが植え付けられがちですが、そこを逆手にとって何か苦手なものがあればそれを素直にアピールしてもいいかもしれません。


男性は頼られたい生き物です。その深層心理とギャップを掛け合わせて気になる男性をオトしちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる