1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「常識外れすぎ!!」留守中に家に侵入、姑の趣味に合わせて模様替え。あまりの行動に放心状態…<実録!姑エピソード>

嫁「常識外れすぎ!!」留守中に家に侵入、姑の趣味に合わせて模様替え。あまりの行動に放心状態…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.24
  • 2801 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

妊娠の進捗を逐一報告しろという姑に…

私が子どもを妊娠していた時の話です。 妊婦検診のたびに、検診内容を連絡する事。エコー写真を全て写真を撮ってLINEで送る事と言われ、少しでも遅れて連絡をするとこっぴどく怒られました。 初孫だった事もありますが、それから嫌気がさしてしまい義母とは距離を置くようになってしまいました。 31歳 パート

私たちが留守の間に…

福岡から大阪に嫁いだ私は義実家とは道を挟んでお向かいさんでした。 何かと口出ししてくるのは覚悟していたので、軽く受け流したりしていたのですが…。 結婚して半年ほど経ったときに夫と二人で福岡へ帰省し、一週間ほどして自宅に戻ってみると、買った覚えのないキッチン用品やカーテンがかかっていたのです。 夫が義母に確認すると、私達の留守中に毎日自宅に入り、足りないと思ったものは買い足して、義母の趣味に合わない物は交換されていたのです。 勝手に家に入られただけでもかなりのショックだったのに、その上家の中も勝手に模様替されてしまい、放心状態でした。 夫と私、義母、義父の4人で話し合い、鍵はなにかのときのために預けているが、今後勝手に入らないように約束してもらいました。 (48歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる