1. トップ
  2. ネイル
  3. 超シンプル!なのにお洒落なマット×艶ネイルのデザインバリエ♡

超シンプル!なのにお洒落なマット×艶ネイルのデザインバリエ♡

  • 2022.4.24
  • 2981 views

クールな質感のマット仕上げと、ちゅるんとした質感の艶仕上げ。これら2つの質感を組み合わせると、シンプルネイルがお洒落度高めなデザインに大変身します!この記事では、シンプルだけどとってもお洒落な、マット×艶仕上げでアートするネイルデザインをご紹介します。

超お洒落!マット×艶仕上げのワンカラーネイル

表面の艶を消し、クールな質感に仕上げたマットネイル。これに艶仕上げのネイルを組み合わせると、お洒落度高めな素敵ネイルが完成します。

例えば、爪5本をホワイト1色でカラーリングするワンカラーネイルを基本デザインに、爪数本をマット仕上げに、残りを艶仕上げにするデザインはいかがでしょうか。同じ色でカラーリングしたネイルでも、マット仕上げにするのと艶仕上げにするのでは、発色の仕方がかなり変化しますよ♪

鮮やかレッドのマットネイルを基本デザインに、爪数本だけは下半分を艶仕上げに、上半分をマット仕上げにするネイルも素敵ですよね。

艶ネイルにマット加工を重ねて♡

マット仕上げ×艶仕上げでアートするネイルは、艶仕上げのネイルをベースに、一部分だけにマット加工を施して作るのもおすすめです。

例えば、お好みのデザインでアートした艶仕上げのネイルをベースに、爪の右半分だけをマット仕上げにするデザインはいかがでしょうか。爪の左右で質感が異なる、素敵ネイルを楽しめるでしょう。

爪の上半分だけにマット加工を施したり、艶仕上げのネイルをベースに、マットな質感のドット柄をアートしたり、といったデザインもお洒落ですよね。

ナチュラルベージュでカラーリングした艶仕上げのネイルをベースに、マットな質感の3Dフラワーをアートするネイルもおすすめですよ!

マットブラック×艶仕上げのクリアブラックでクールに

大人カッコいいデザインをお好みの方にぜひおすすめしたいのが、マットな質感のブラックと、艶仕上げのクリアブラックを組み合わせたデザインです。

例えば、爪数本をマットブラックで、残りを艶のあるクリアブラックでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。クリアブラックでカラーリングしたネイルには、ラインアートを重ねたり、爪の周りをブラックラインで囲んだりするアートをプラスしてもいいでしょう。

ポイントでシルバーラメや銀箔をプラスしたり、マットブラックでカラーリングしたネイルにスタッズをポイント使いしたり、といったデザインもカッコいいですよね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる