1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】おうちのような温かな雰囲気「酒処 さくら木」

【福島市】おうちのような温かな雰囲気「酒処 さくら木」

  • 2022.4.24
  • 3631 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

お友達がよく行っていて、おすすめしてくれた「酒処 さくら木」さんに行ってきました。

赤いちょうちんと、可愛い看板
出典:リビングふくしまWeb

実家に帰ってきたような。「ただいま~」と言って入りたくなる入口です。宅飲みしているような、緩やかな雰囲気の店です。桜の花をあしらった看板は優しさと可愛らしさがあります。

乾杯は、、、
出典:リビングふくしまWeb

美味しそうな日本酒もあって気になりつつ、、、ワインを飲みたい気分だったので、白ワインを頼みました。冷ややっこのお通しが届いて、早速「乾杯~」

もつ煮込み
出典:リビングふくしまWeb

おすすめメニューから、もつ煮込みを選びました。柔らかなもつと美味しいお出汁がしみしみになったお野菜が美味しい~。こっくりな味つけで、お酒がすすみます。

ポテトサラダ
出典:リビングふくしまWeb

ポテトサラダは、優しい味付けで、もりもりと食べたくなる美味しさでした。ポテトサラダって、お店や家庭によって味つけや具が違っていて、特徴がありますよね。

サバの竜田揚げ
出典:リビングふくしまWeb

サバの竜田揚げは、外カリっ、中ふわっ、ちょうどいい塩加減の味つけで、とっても美味しかったです。

だし巻玉子
出典:リビングふくしまWeb

ふっくらジューシーなだし巻玉子は、お出汁の香りが上品でとっても美味しかったです。

出典:リビングふくしまWeb

一品一品優しさを詰め込んだ手作りのおばんざいで、全品頼みたくなってしまいました。気張らずふらっと立ち寄れる店にしたいというオーナーさんの優しい思いが詰まったお店です。

お昼は唐揚げや生姜焼きの定食など、心温まる“母の味”を全品750円(税込)で、日替わり定食もあるそうです。ランチにも行ってみたいなと思いました。

酒処 さくら木 住所 〒960-8041 福島県福島市大町1-16 竹苑ビル1F 営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00 予約専用電話 050-5266-0986 IG 酒処 さくら木(@sakuragi1117)

元記事で読む
の記事をもっとみる