1. トップ
  2. ファッション
  3. 春にもブラックを取り入れて♡【ユニクロ】の”タイトスカート”着回しコーデ集

春にもブラックを取り入れて♡【ユニクロ】の”タイトスカート”着回しコーデ集

  • 2022.4.24
  • 1067 views

春になると、つい白やパステルカラーなど明るいカラーのアイテムばかりに目が行きがちですよね。 スタイリッシュなファッションを目指すなら、永遠のベーシックカラーでもある黒アイテムを上手に取り入れて、大人っぽさを演出するのが◎。 今回はインスタグラマーの@ybtn_1024さん、@kanaripo216さん、@midopeiさんによる、ユニクロの黒タイトスカートを取り入れた着こなしをご紹介していきます。

白スウェットをクールに引き締めるスカート

出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@ybtn_1024さんによる黒のストレッチダブルフェイスナロースカートのコーディネート。 デニム合わせではややラフに見えがちな白のロゴスウェットも、きちんと感のあるタイトスカートのおかげで、大人っぽくまとまっていますよね。 スカートの着丈とハイカットスニーカーのバランスが絶妙なコーディネートです。

ヴィンテージライクなデニムジャケットとも相性抜群のスカート

出典:Instagram

次にご紹介するのは、タイトスカートにヴィンテージライクなデニムジャケットを組み合わせた、@kanaripo216さんによるコーディネートです。 インナーにはライトイエローのトップスをセレクトして、春らしく軽やかなムードを演出していますね。 首元にはパールネックレスをあしらい、カジュアルな着こなしをほんのりとエレガントにまとめています。

お散歩スタイルにはスウェット&厚底ブーツが最適かも

出典:Instagram

近所への買い物や散歩には、スリット入りで足捌きも楽そうなスカートが大活躍するのではないでしょうか。 @midopeiさんはグレーのスウェットに黒の厚底ブーツをコーディネートして、洗練されたスポーツミックススタイルに仕上げていますね。 ロゴ入りキャップや黒の編み込み風のショルダーなど、おしゃれな小物使いも真似したくなりそうな着こなしです。

黒ジレ合わせでセットアップ風にコーディネートしても素敵

出典:Instagram

最後は、@kanaripo216さんによる黒のジレを組み合わせたコーディネート例です。 Instagramの投稿では、「ジレにタイトスカート合わせって初めてかも!」と新鮮に感じている様子。 きちんと見えるセットアップ風の着こなしなので、保護者会や参観日などにも向いているのではないでしょうか。 インナーにはブルーのピンストライプ柄シャツを選んで、知的なイメージをプラスしていますね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ybtn_1024様、@kanaripo216様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる