1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】姑「結婚式にトラブルは付き物でしょ?」遅刻した義母の”苦しい言い訳”。しかしその後文句を言い始め…<実録!結婚式エピソード>

【非常識】姑「結婚式にトラブルは付き物でしょ?」遅刻した義母の”苦しい言い訳”。しかしその後文句を言い始め…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.4.24
  • 1965 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

伝え方が悪かった!?

6年前に結婚式を挙げた際の話です。 基本的には身内と仲のいい友人数名の計40名ほどのこじんまりした挙式と披露宴を行いました。 私も8名の友人を招待し、前日までも「明日よろしく!」などと連絡を取りあっていたのですが…。 しかし、自分が入場してみると自分の参列側には身内数名・友人3名。 頭の中では「なんでだろう?」「なにかあったのか?」と、挙式に全く集中できませんでした。 挙式が終わり、時間通りに参列した友人に事情を聴くとまだ連絡が取れないとのこと。 結局披露宴には友人全員出席して貰えましたが…式に来なかった理由は時間を間違えたからそうです。 挙式の参列の少なさに相手家族に心配されましたが、今では笑い話です。 (33歳/会社員)

遅刻した張本人が言うことじゃ…

義姉の美容院が長引いたため、親族用に手配したバスを遅らせ、夫親族が挙式に遅刻。 『結婚式にトラブルはつきものでしょう?』と言ったくせに『何で親族の写真撮影が一枚だけなの?』と義母。 『遅刻したからじゃないですか?』というのをこらえた私…。 (35歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる