1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 姑「アンタの家はゴミ箱?」妊娠中の嫁の”家事”に文句。体調不良の中、できる限りの掃除をしていたのに責められ…<実録!姑エピソード>

姑「アンタの家はゴミ箱?」妊娠中の嫁の”家事”に文句。体調不良の中、できる限りの掃除をしていたのに責められ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.24
  • 1869 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義実家訪問先の病院に行くことに…

結婚して数年、やっと子宝を授かったのですが、調子が悪くお腹も痛い毎日が続いていました。 しかし、お盆のため主人の実家に帰ったのですが、お腹の痛みが激しくなり、田舎で産婦人科に行くことになりました。 あまり状態が良くないので、検診しているいつもの産婦人科医に行かれた方が良いですとのこと。

片付いていない部屋を見て…

主人のご両親は、心配だからついてくると言ってくださったのですが、今住んでいる自宅にも寄ることになります。 調子が悪かったので、あまり片付いている状態の家を見られるわけにもいかず、「ついてこなくても大丈夫です」と一旦断りました。 結局ついてくることになり、自宅に寄ることに。 その時掛けられた言葉は「あんたの家ごみ箱?」でした。 人それぞれ綺麗に整頓するというやり方は、異なるとは思いますが、ゴミが山になっていたわけでもなく、ましてや体調が大変だった中で、このような言葉を浴びせかけられたのは、本当にショックでした。 人の状態や気持ちを察するということはないのでしょうか…? (41歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる