1. トップ
  2. メイク
  3. ゴルファーに朗報!本気で「落ちない」旬のアイライナー見つけた♡

ゴルファーに朗報!本気で「落ちない」旬のアイライナー見つけた♡

  • 2022.4.24
  • 3322 views

「落ちない」は、ゴルファーのメイクにとって、もはやマストな条件。でも、落ちにくさをウリにしているコスメでも、スポーツシーンではやっぱり「にじむ」「気づくと一部消えている……」なども起こりやすいのが現実ですよね。

特に目まわりのメイクは、気候や動作によって崩れやすくハーフラウンドを終えて鏡を見たらガッカリ……に心当たりがあるゴルファーも多いのでは?

そんな人に朗報です!メイクアップフォーエバーから4月27日に全国発売する「アクアレジスト カラーインク」は、本気で落ちないアイライナー。時短美容家の並木まきが、その驚くべき実力をご紹介します。

◆24時間耐久のロングラスティングでカラー展開も豊富

「アクアレジスト カラーインク」は9色のカラー展開。オーソドックスなブラックやブラウンのほか、ファッションや気分に合わせて選べる旬カラーが揃っています。

ゴルフシーンでは、ウエアに合わせてコーディネートするお楽しみも♡ アイシャドウとの組み合わせ次第で、自分らしいアイメイクを新発見できるアイライナーです。

◆本気で「落ちない」実力に、美容家も驚嘆!

さて、さっそく使用感をオーソドックスなブラウンでご紹介しましょう。

筆先は細めです。しっかりとコシのある筆なので、細かい箇所にも狙った通りに描きやすいと思いました。液ダレもしにくく、扱いやすいテクスチャーです。

一度塗りでも、ここまではっきりとした発色! パッケージから連想する発色がそのまま得られる印象です。しっかり色が出るので、スポーツシーンでもぼやけることなく、使いやすいコスメだと思います。

手元で圧を調整するだけで、ラインの太さも自在。思ったままの強弱をつけやすく、直線も描きやすい筆です。密着度も高く、急いでいるラウンド前のメイクでも、使い勝手がいいアイライナーです。

◆あれ?ミルクでは落ちない…!驚きの落ちにくさ

見た目にもしっかり発色する「アクアレジスト  カラーインク」は、落ちにくさが本当に優秀!メイクをしてしばらくすれば、こすっても滲むことなく、しっかり密着していました。

水や汗、湿気、摩擦に強いロングラスティングアイライナーなので、朝のメイクがそのまま夕方以降もキープできるほどの仕上がりです。

しかし、そうなると気になるのは「オフ問題」という人も少なくないですよね。そこで続いては、落としやすさについてもご紹介しましょう。

まずはクレンジングミルクでオフしていきます。今回使用しているのは「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」。植物エキスやオイルを配合した美容液のような質感で、なめらかな洗い心地かつ保湿力が高いタイプのクレンジングです。

しっかりとなじませて、いつものように洗い流していきます。

なんと……!画像でもわかるように、1回のクレンジングでは9割ほどはオフできたものの、少しラインが残っている結果に。「メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク」は、普段のメイクなら1度の洗い流しでしっかりオフできるので「アクアレジスト  カラーインク」の落ちにくさがよくわかる結果だと思います。

ここまでの落ちにくさがあるアイライナーなら、春夏の汗をかくスポーツシーンでも安心。メイク崩れを、しっかりと防げそうですよね。

このあと拭き取りタイプのクレンジングを使い、しっかりオフできました。「アクアレジスト カラーインク」を使ったアイメイクのあとには、アイメイク用のリムーバーを使用するか、コットンにメイク落としを含ませて目まわりだけ別にオフする使い方がおすすめです。

◆ウエアに合わせてコーデも楽しい!トレンドのカラーバリエーション

オーソドックスなカラーのほか、発色のいいカラーライナーも。ゴルフウエアと色を合わせてトータルコーディネートを楽しむのも素敵です。

マット、メタリック、クロムと、カラーによって仕上がりの質感が異なるのも楽しいですよね。

「落ちないコスメ」があると、ラウンドメイクは安心感が上がります。超高発色のウォータープルーフアイライナーは、ゴルファーメイクの強い味方になってくれるはず。筆者が本気で驚嘆した「落ちにくさ」を、みなさんもぜひ体験してみてください。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post ゴルファーに朗報!本気で「落ちない」旬のアイライナー見つけた♡ first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる