1. トップ
  2. 恋愛
  3. ノーマン・リーダスとダイアン・クルーガーの子供が“武術”を習う理由

ノーマン・リーダスとダイアン・クルーガーの子供が“武術”を習う理由

  • 2022.4.23
  • 11364 views

俳優のダイアン・クルーガーが、ノーマン・リーダスとの間に誕生した子供が武術を習っていることを明かした。(フロントロウ編集部)

ダイアンが子供の習い事について話す

メガヒットドラマ『ウォーキング・デッド』で屈指の人気キャラクター、ダリルを演じる俳優のノーマン・リーダスは、恋人で映画『イングロリアス・バスターズ』などで知られる俳優のダイアン・クルーガーとの間に2018年に生まれた子供がいる。

ノーマンとダイアンは、子供のプライバシーを守るため、正式な誕生時期や名前はもちろん、顔も公表していないが、2人のインスタグラムでは時々インスタグラムでうしろ姿などを公開。

子供について語ることもあまりないが、今回珍しくダイアンが子供の習い事について語った。

ムーランへの憧れから武術を学ぶ

ノーマンとダイアンの子供は現在、武術を習っているよう。その様子は、ダイアンのインスタグラムでも公開されており、レッスンを楽しんでいる様子が伺える。

なぜ子供が武術を習い始めたのかというと、そこには憧れのディズニーキャラクターの影響があった。

ディズニーには多くのキャラクターが存在するが、ダイアンとノーマンの子供が憧れているのは、映画『ムーラン』の主人公であるムーラン。家族のために男性に扮して闘いにいくという、これまでになかった力強いムーランに憧れをもっているようで、ダイアンは「彼女はムーランに夢中なんです。彼女はムーランのようになるために武術を習っています。彼女の願いは中国に行くことなんです」とThe Sunday Timesに明かした。

男女の恋愛がゴールではない『アナと雪の女王』や『モアナと伝説の海』など、今でこそディズニーアニメは進化してきているが、『白雪姫』や『眠れる森の美女』などの古い作品は、女性の描かれ方や男女の関係の扱われ方が問題視され、俳優のキーラ・ナイトレイのように子供に見せないとするセレブもいる。ダイアンの子供が好きな『ムーラン』は最近公開された実写版ではなく1998年に公開されたアニメ版のようだが、自分の力で道を切り開いていくムーランは、ダイアンがインタビューで誇らしそうに語るようなポジティブな影響を子供に与えているよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる