1. トップ
  2. ファッション
  3. <全身GUコーデ>2022年春のトレンドカラーの着こなし術♡プロが選んだのは?

<全身GUコーデ>2022年春のトレンドカラーの着こなし術♡プロが選んだのは?

  • 2022.4.24
  • 983 views

北海道にもようやく本格的に春到来!

Sitakke

軽やかなファッションに身を包みたくなる、おしゃれが楽しい季節ですよね♪

春ならではのファッションといえば、華やかなカラーアイテム!

Sitakke

札幌でファッションコンサルティングサロンを運営するイメージコンサルタントの古池由美子さんに、春のトレンドカラー&おすすめアイテムをピックアップして頂きました。

Sitakke

この春楽しみたいカラーアイテムは?

この春注目のカラーを探しにやってきたのは、トレンドからベーシックまで幅広いアイテムがお得に揃うGU。

Sitakke

▼GU 札幌PIVOT店
中央区南2西4 PIVOT6階
011-219-4224

古池さんおすすめの「春カラー」はずばり・・・

Sitakke

グリーン!!

数あるグリーンカラーのアイテムの中でも、古池さんがピックアップしたのは、鮮やかなグリーンが映えるストレッチパンツ!

Sitakke
ストレッチテーパードパンツ 1990円

体型を拾わず脚をスッキリ見せてくれる1枚です。

Sitakke

古池さんもプライベートで愛用しているそう。

続いて、グリーンのパンツに合わせるトップス探し。
古池さんは、白のトップスを選びました。

Sitakke
スクエアネックブラウス 1690円

最近はシンプルなトップスではなく、このような「盛り袖」のアイテムが人気だそう。

Sitakke

二の腕が気になるという方も、「盛り袖」は着やせして見えるのでおすすめです。

カラーバリエーションが豊富なプチプラアイテムからお好きな色を選んでも◎

Sitakke
Sitakke
エアリーバンドカラーシャツ 990円

お値段は驚きの990円!

Sitakke

白ではなく黒を選べば、白と違って高級感が出るのでちょっとしたお食事に行く機会におすすめ。

Sitakke

イエローとグリーンの組み合わせも、フレッシュで素敵です。

GUはシューズの取り扱いも豊富!
グリーンのパンツと合わせたいシューズも選んでいただきました。

古池さんのおすすめアイテムは、こちら、シルバーのパンプス!

Sitakke
マシュマロフラットパンプス+E 2490円
Sitakke

シルバーが光を飛ばして白っぽく見えるので、白と同じ感覚でコーディネートに取り入れられます。
グリーンのパンツと相性抜群です♪

普段パンプスを履かないという方は、こちらの合皮のスニーカーがおすすめ。

Sitakke
ライトソールレザータッチスニーカー+E 1990円

合皮素材なので汚れもさっと落ち、公園など屋外でのお出かけにもぴったりです。

***

Sitakke

最後に、これまで紹介したグリーンのパンツなど、春アイテムで全身コーディネートしてみました。

Sitakke

シューズ、バッグを入れても、全身で7000円以下!!
(※アウターはモデル私物です)

プチプラなのに、とってもおしゃれにまとまりました。

今年は例年にないくらい、各店カラーアイテムが豊富!

Sitakke

今回は服に注目しましたが、バッグや小物を合わせる時も、たとえばトップスと同じ色にするなど全体の色を統一させると、一気にオシャレ度がUPするそうです。

Sitakke

ぜひ皆さんもこの春、カラーアイテムを取り入れたファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2022年4月21日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる