1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前のドキドキが楽しい♡片思い中の男女あるある8つ

付き合う前のドキドキが楽しい♡片思い中の男女あるある8つ

  • 2022.4.23
  • 4708 views

今回は、付き合う前のあるあるをアラサー男女にリサーチ。すると、たくさんの声が届きました! 「片思い中のドキドキが一番楽しい!」これは、素敵な恋愛をしている証拠ですね。

付き合う前の男女あるある【男性編】

(1)デートの前日は妄想にふける

「デートの前日は、『このお店でエスコートをして……』『映画を見ながら手をつなげるかな?』などと妄想してしまいます。みなさん経験あるのではないでしょうか?」(27歳/不動産)

妄想は自由! 頭の中でデートのシミュレーションしている人が多いみたいです。

(2)女性ウケの良いスタンプに課金してしまう

「友達に普段送るLINEスタンプは面白さを重視したものばかり。片思いしている時に、女性ウケするスタンプを持っていないことに気がつき、スタンプをいくつか購入しました」(30歳/公務員)

これは片思い中の女性にも当てはまる、あるあるかもしれません。

(3)「好きなタイプ」の話で盛り上がる

「片思い中は『好きなタイプ』について話がち。聞かれたらその子の要素を入れて気持ちを匂わせたり、その子の好きなタイプに自分が当てはまるか考えてドキドキしたりします」(26歳/IT関連)

お互いの印象を入れて匂わせ合いが続けば、両思いの可能性が高いかも!

(4)片思いの相手の全てが良くみえる

「僕は好きな人ができると、その子の全てが魅力的に思えてしまいます。付き合う前のあるあるだと思う」(30歳/飲食)

男性の回答で多かったのが、好きになると相手の全てが魅力的に見えるのだそう。片思い中によくある好きな子以外は目に入らない現象です。

付き合う前の男女あるある【女性偏】

(1)LINEの内容に一喜一憂する

「好きな彼から届いたLINEの文章を読んでどんな意図で送ってきたのか考えてしまいます。文中にハートマークがあるとか、『楽しみにしている』って言ってくれたけどこれは友達として? 女として? など深読みしてしまします」(28歳/美容関連)

片思い中は彼がどんなことを考えているのか気になりますよね。

(2)下着を新調する

「恋をしていない時期は下着の新調をあまりしません。でも、好きな人ができると新しい下着を買ってしまいがち。初デートも万が一を考えて可愛い下着を着用(笑)」(26歳/メーカー勤務)

ヨレヨレの下着は断捨離するそう。恋をすると見えない部分も気を遣うようになりがちですよね。

(3)名前で呼び合うようになり急接近

「アプリで知り合い、素敵だなと思っていた男性と、最初は『〇〇さん』と呼び合っていました。しかし、LINEのやりとりをしていく中でお互い名前やあだ名で呼び合うようになり、距離が近くなった気がしてドキドキしました」(29歳/化粧品関係)

下の名前で呼ばれると一気に距離が縮まったように感じますよね。

(4)占いは絶対チェック

「ファッション誌の占いコーナーを熟読するようになる! 普段も読んでいるけれど、好きな人ができると恋愛運からチェックするようになります。なるべくラッキーな日にデートをするようにしています」(27歳/アパレル)

朝のニュースで放送されている占いコーナーも毎日チェックするそう。

片思い期間を楽しんで!

男性も女性も片思い中にドキドキするのは一緒! 今の絶妙な関係を楽しみましょう。そして、お付き合いできるようにアプローチしていきましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる