1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのデニムロンスカは今夏のマストハブ。フロントスリットがすっきり見えを叶える大人っぽデザインが優秀

GUのデニムロンスカは今夏のマストハブ。フロントスリットがすっきり見えを叶える大人っぽデザインが優秀

  • 2022.4.23
  • 2776 views

デニムスカートはかわいいけど、サイズやデザインによっては子どもっぽく見えてしまうのが悲しいところだったりしませんか?

今回ご紹介するGU(ジーユー)の「デニムスリットナローロングスカート」は、デニムスカートに施された“フロントスリット”が上品さをプラスしてくれる大人っぽいロングスカート。

薄手のデニム生地でが履き心地抜群で、これからの季節に大活躍してくれますよ。実際にisuta編集部が試して、その魅力をお届けします!

大人カジュアルな切りっぱなしデザイン

デニムスリットナローロングスカート 切りっぱなしのデザイン
isuta[イスタ]

こちらが、GUの「デニムスリットナローロングスカート」(税込1990円)。

カラーは、OFF WHITE / BROWN / BLUE / NAVYの4色展開です。

スカートの裾は切りっぱなしのデザインになっていて、大人カジュアルな印象を与えることができます。

“Iライン効果”で縦長にスラッと見え

デニムスリットナローロングスカート センター写真
163cmのエディター着用

縦のラインを強調するステッチワークとフロントスリットのIライン効果で、スラっと脚長シルエットが叶うのがうれしいポイント。

タイトに見えますが、スリットのおかげでとても履きやすく、腰回りにゆとりを感じるサイズ感です。

機能性抜群なストレッチデニム

デニムスリットナローロングスカート バック写真
163cmのエディター着用

ポケットは、前と後ろに2つずつ(前右側にはコインポケット付き)あります。

薄めのデニム素材でストレッチ性があり、機能性も抜群。普段使いしやすく、これからの季節大活躍してくれそうです。

“フロントスリット”が抜け感を演出

デニムスリットナローロングスカートの足元(スリット)写真
isuta[イスタ]

足を少し開くと、ちらっとフロントにスリットがお目見え。切りっぱなしの裾デザインや深めのスリットが大人っぽい印象を与えてくれます。

また、フロントにスリットがあることで動きやすいのも◎ 足元にサンダルを合わせると、より抜け感を演出できますよ。

これからの季節にぴったりの万能アイテム
GUデニムスリットナローロングスカート
isuta[イスタ]

すっきり見えと履き着心地の良さ、どちらも兼ね備えた万能なGU(ジーユー)の「デニムスリットナロースカート」。

薄めの素材感がこれからの季節にぴったりのアイテムなので、気になる方はぜひお近くの店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる