1. トップ
  2. レシピ
  3. これは激似すぎる!『スター・ウォーズ』のキャラクターを再現した焼きそばに、Twitterで11万件以上のいいねが集まりました!!

これは激似すぎる!『スター・ウォーズ』のキャラクターを再現した焼きそばに、Twitterで11万件以上のいいねが集まりました!!

  • 2022.4.23
  • 9112 views

お弁当でキャラクターを再現するキャラ弁や、手の込んだデコ弁などはすっかり世の中に定着して久しいですよね。 今回ご紹介するのは、『スター・ウォーズ』のキャラクターを焼きそばで再現したというTweet。 食材を活かした絶妙な表現が必見です!

※こちらは、2021年4月17日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

出来が良すぎる!!

今回ご紹介するTweetは、デスカミナリ(@zixz_zaxz)さんが投稿されたもの。 こちらが、大きな評判を読んだ焼きそばです。

 

出典:Twitter

 

デスカミナリさんが「焼きそバッカ」と名付けたのは、『スター・ウォーズ』シリーズに登場するキャラクターのチューバッカをモチーフにした料理。 非常によく似た一品ですね!! 伝説のウーキー族の戦士が、まさか焼きそばで再現されるとは・・・!!

海苔とチーズ、ベーコンなどで各部を再現していて、とっても簡単にできそうです。 思い立ったらすぐにでも真似して作れそうですね!!

こちらの、渾身の『焼きそバッカ』の投稿には、「秋になったらモンブランバッカにも挑戦して欲しい」という要望や、「イウォークバージョンも見たい」という声など、多くの反響が寄せられていました。

ステイホームに一役

デスカミナリさんは、このコロナ禍で料理を始めたられたそうで、今回の「焼きそバッカ」はその延長で作ったものだといいます。

コロナは拡大の一途で先行きが不透明な中、今後もステイホームの期間は続いていくものと予想されます。 ユニークな料理は自宅での暮らしを楽しくしてくれるものですよね。 皆さんも焼きそばを作る機会があった際は、「焼きそバッカ」を作ってみるのは如何でしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる