1. トップ
  2. エド・シーラン、新MVを侵略前のウクライナで撮影。

エド・シーラン、新MVを侵略前のウクライナで撮影。

  • 2022.4.24
  • 1282 views

エド・シーランが、リル・ベイビーをフィーチャリングして制作した「2 Step (feat. Lil Baby)」を発表。それに合わせて、ロシア侵攻前にウクライナのキエフで撮影されたミュージックビデオを公開した。

エドはプレスリリースの声明で、このビデオによる印税でウクライナへ支援することを明かしている。

「壊滅的な暴力行為が始まる前に、ウクライナのキエフで撮影したんだ。この国を訪れるのは初めてだったけれど、滞在中は、地元の制作スタッフから休日に出会った多くの人々まで、皆とても歓迎してくれました」

「ウクライナは誇り高く、たくましい国であり、そこでビデオを撮影する機会を得たことに感謝しています。僕はウクライナとともに歩み、このビデオのYouTube配信によって得る印税をDECのウクライナ人道支援活動に寄付するつもりです」

 

今回リリースされたシングルは、昨年リリースされたアルバム「=(イコールズ)」に収録されている楽曲のニューバージョン。ビデオは、数々のアーティストのミュージックビデオを手掛けてきたヘンリー・ショルフィードが監督している。

エドやリル・ベイビーらが、いまでは姿を変えてしまった街の風景を背景を動き回り、変化していく様子を映しているが、ウクライナの現状を思い起こすだけに、心に訴えかけてくるものがあるだろう。ビデオを見ることで、私たちも支援の手を差し伸べたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる