人妻に聞いた!旦那さんとの夜の営み…最高ですか?

「愛があれば大丈夫」と結婚した相手でも、重視しなければならないのは夜の営み。それこそお互い子どもがほしいのであれば重要なポイントですし、コミュニケーションの手段としても大切です。

回数や身体の相性、頻度など、それがあまりにも合致していないと、気持ちのすれ違いの原因にもなり得るでしょう。では実際のところ、既婚者の方々は、パートナーとのセックスに満足をしているのでしょうか?

前回は既婚男性たちに「奥さんとのセックスの満足度」についてアンケートを実施しましたが、今回は既婚女性たちに「旦那さんとのセックスの満足度」について聞いてみました。ちなみに男性とかなり異なるグラフ分布となっている点、必見です!

◆旦那さんとのセックス、満足してますか?

満足している……50%

満足していない……50%

なんと結果は真っぷたつ!! しかも、「どちらともいえない」人がゼロとなりました。一体女性たちにとって夜の営みの「満足」はどう定義されているのでしょうか。

【満足している派】

「お互い無理のないペースを大切にしているから」(30歳・自営業)
「とても気持ちいい人は他にいたが、愛されてると実感できるのでどちらかと言えば満足」(33歳・専業主婦)
「特にこれと言った理由は思い当たらないのですが、身体の相性は良い方だと思うので」(28歳・会社員)
「満足できるし、満足できるかについて話し合える」(26歳・フリーター)

満足の定義は人によって異なりましたが、「満足」と答えた方の意見で目立ったのは、満足しているというより「不満はない」といったところ。ちなみに、身体の相性を重視している人は少ないように思いました。

 

【満足していない派】

「ルーチン化していて、感情の高まりがない」(29歳・営業)
「相手の性欲が明らかに急降下している」(27歳・会社員)
「レスなので……。でも、もう彼に対して私もムラムラしないので、このままずっとレスでいいや、外で解消すればいいやと思っています」(29歳・自営業」
「帰宅時間が遅く疲れているためなかなか事に及ばない」(33歳・PR)

満足していない人たちの意見で多かったのは、マンネリ化やルーチン化、性欲の減退など、気持ちが盛りあがらなくなってしまったというもの。実際、「最近回数が減った」「セックスレスになった」という意見も多数。

 

「満足している」と答えた率が高かった男性に対し、意見が真っぷたつに分かれた女性。

ただ、今回のアンケートに限っていえば、男性よりも意外と女性のほうが、相手との身体の相性を重視しているのかもしれないと感じました。

「愛があるから大丈夫!」と答えた方は男女ともに多かったのです。しかし、男性の場合はそう答えた方の全員が「満足している」に票を入れていたのに対し、女性の場合は「満足している」「満足していない」に票が分かれていたのです。

つまり、「愛はある! でもセックスの満足度は話が別!」と、結構シビアなんです。かといって不仲というわけでもなさそうなのですが……女心って、複雑ですね。

もちろんそれが不仲につながるかは人それぞれだと思いますが、難しい女心を垣間見る結果となりました。(鈴木 梢)

★男性の本音はコチラ→ 既婚男性に聞いた!奥さんとの夜の営み…最高ですか?

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。