1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「アンタはいなくなればいい」「子ども出来たらお金がかかる」嫁の目の前で”悪口”。人の前ではいい人ぶるのに…<実録!義実家エピソード>

姑「アンタはいなくなればいい」「子ども出来たらお金がかかる」嫁の目の前で”悪口”。人の前ではいい人ぶるのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.23
  • 952 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お米の量に異常なこだわりを…

義実家は、お米の炊く量が完璧でないとダメな家です。 白米が残ってもダメ、たりなくてもダメ…子どもがおかわりすると白米が足りなくなり、義祖父は御立腹。 子どもは反省してましたが、ある時義祖父が大量に白米を食べたため私と子どもの分がなくなりました。 そんなとき義母が「あーごはん炊く量丁度やったなぁ!」と喜んでいたのです…白米の炊く量にこだわりがありすぎて恐怖でした。 (32歳/事務員)

義母は他人だけは良い姿をみせるタイプの人で、他の人にいい人アピールをしたがります。 しかし、家族の前では人の悪口ばかり言っていて、お金の事しか頭にないようで…人挙句の果てには「あんたなんかいなくなればいい」とまで言われました。 子どもが生まれても最初だけで手を差し伸べようとしない…「子どもできたらお金かかるじゃない」との一言だけ。 一生関わりたくないと思いました。 (31歳/事務員) いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる