1. トップ
  2. グルメ
  3. 顧客満足度の高いレストランチェーンで総合1位に輝いたのは…?

顧客満足度の高いレストランチェーンで総合1位に輝いたのは…?

  • 2014.8.23
  • 710 views

レストランを選びで失敗はしたくないもの。オリコンは、実際にサービスを利用したことがある人を対象に調査した「オリコン顧客満足度ランキング」において、「レストランチェーン部門」を新たに発表した。

今回、総合1位に輝いたのは「カプリチョーザ」。本場南イタリアのトラットリアレストランだけあり、項目別ランキングの「メニューの豊富さ」、「おいしさ(味)」、「素材品質の高さ」でベスト5入り。

特に、「おいしさ(味)」の満足度は80.26点で、【びっくりドンキー】とともに80点台の高満足度を記録。そのほか、「店内の清潔度」、「店内の居心地」、「店員の接客態度・清潔度」もベスト5に入っており、おいしい料理をゆっくり楽しめる環境がそろっている。

総合2位はハンバーグレストラン「びっくりドンキー」、総合3位は創作オムライスの専門店「ポムの樹」。どちらも「メニューの豊富さ」、「おいしさ(味)」、「素材品質の高さ」でベスト5入り。

びっくりドンキーは「おいしさ(味)」で、ポムの樹は「メニューの豊富さ」でそれぞれ1位を獲得。総合1位のカプリチョーザも含め、総合ランキング上位3店はいずれもこの3項目で高い満足度を得ている。

すべてのランキングは、こちら(http://life.oricon.co.jp/rank-restaurant/)で見ることができる。ぜひ、レストラン選びの参考にしてみて!


の記事をもっとみる